パッケージソフトで追加課金要素はやめたほうが・・(´・ω・`)

http://www.famitsu.com/news/201310/19041892.html
ファミ通の、ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルの記事。
何かこれ、読んでみると課金要素取り入れるみたいだね・・(;´-`)
ブレイブリーセカンド」ってので戦闘中に時間を止めて行動可能になるシステムで
発動中はダメージ最大値の9999の限界が取り払われて1万以上ダメも可能になるけど
ブレイブリーセカンドの発動と発動中のブレイブ使用に『SP』ってのを消費するんだが
そのSPの回復方法が、スリープ中に8時間で1回復とSPドリンク(有料)使用みたい。


SPドリンク販売の意図は、1人でも多くの人にクリアして貰いたいかららしいけども
個人的にその理由は=課金ってならないんだけどね・・。
難易度設定が可能なんだから
一番簡単な難易度にしたらブレイブリーセカンド使い放題ですよでいいと思うんだがね。
戦闘バランス云々じゃなくストーリー重視モードみたいな感じでさ。
利用するしないはユーザーに任せてさ。
バランスは難易度ノーマル時に絶妙な状態をキープしてれば十分だと思うし
そもそも、オーヴァードライヴやクイックタイムは無制限で使えたんだがな。
なぜ課金なのか