モンスターハンター4


ギルドクエストの発掘作業継続中。
最高級研磨剤」、これなかなか出てくれませんね・・。
お宝エリアでも0〜1ヵ所しか最高級研磨剤が取れるポイントが出現しないので
多分、うちのギルドクエストのエリア構造にも問題があるような気がする^p^
青採掘3つ、花1つ、紫採掘1つ、人工物0or1つ』が、うちのお宝エリアです。
青採掘3つは悪くないんだけどねー。
通常エリアの方にも人工物は1つもないので、余計に入手率が宜しくない。
こんなことになるならもっとエリア厳選すれば良かったかなって気もしたが
よくよく考えてみると、このギルドクエストフレンドに貰ったやつだった^−^
そういやうち、殆ど自分で手に入れてないんだよね。貰ったのばかり・・
っと、日記にしたのはちょっと良さそうな発掘武器と防具を入手したからでした。


ウォーバッシュ 攻撃力988 毒200 会心率0% スロット1 白20
ゲリョスフォールド 防御力70 火5、水−3、雷0、氷−1、龍0 スロット3
ウォーバッシュはスロットが2か3あったら妥協してたレベルw
スロット1なのがちょっとなぁ・・扱えなくはないが、2は最低でもないと
今までに作った防具にて、扱えなくなる防具セットが2つほど出てきちゃうので。
ゲリョスフォールドは対テオ用には良いんではなかろうか(*´ω`)
スロットも3空いてますし。発掘防具なんでスキル付いてないのがやや痛いが・・。
純粋に防御系の防具として扱うならまあ問題はないかなぁ・・多分。