モンスターハンター4

村の最終クエスト『団長からの挑戦状』ですが
昨日載せた防具セットだと、どうも捕獲の見極めが瀕死視認程度にしか使えないらしく。
禁足地では罠の設置が不可能らしいです。
で、装備をどうしようか悩んでるんだけども答えがどうにも見つかりませんね・・。

先日載せた、高級耳栓・風圧【大】無効・耐震の耐性3点防具セットは
元々は村最終クエスト用に作った防具だったんだけども
回避性能系のスキルが付いていなかったので使うのをやめようってなりまして
それで、昨日載せた「捕獲・回避性能・回避距離」のを用意したんですが・・。
点滅するだけでも、少し無理しても倒す的な決断等できるし有り難いんだけども
それだけの為に付けるのも勿体無いといえば勿体無いような気もするし・・。


うーん、↑に載せてる耐性3点防具セットでやれますかねー?w
新たに別の防具セットを用意するといっても、なかなか決まらなくてだな(´・ω・`)


村最終クエストをハンマーで倒した人ってどんなスキル構成で挑んだんだろう?
ハンマーで挑んだ人が居るならスキル構成だけアドバイス欲しいかも。
スキル構成だけね・・参考にしたい。
ハンマー以外の武器の場合は、武器が違えば諸々変わるからあまり参考にならないかも。
あれも欲しいこれも欲しいとなると、そんなにスキル付けられないしねぇ・・うーん。
怖がってないで適当にさっさと行ってみろと言われればそれまでなんだがw
ちゃんと準備してから挑んでみたいんだよねぇ・・^p^