忘却の牢の攻略を始めてみたんですけども、この新天地、なかなか難易度高いですね・・。
雑魚敵もボスも・・多分今までで一番死んでいる気がします
雑魚戦で一番きつかったのが、この↑画像の「扉の先」になりますね。
一応、ボス戦前の最後の壁とも言える場所になるんですけども
初めて突破するまでに5回くらいは軽くここで死んでますね・・(´・ω・`)


この扉を開けると、足の速い亡者兵士?が10体くらいいまして
下手に動くと10体から一斉に襲い掛かられまして、惨殺されます^p^
1対1のタイマンで戦うのがこのシリーズの基本なんですが
慎重にやっても1対1の状況が作れなくて、2対1とか3対1とか・・きついですわ。
これ、タイマンに持ち込む方法があったりするのかなぁ・・?
雑魚敵、1発1発はそこまでの火力ではないけども、3体同時にダメージ受けてしまうと
灰になってしまうので勘弁してほしいわw
ショートカットもどうやらなさそうなんで、ボス戦で死ぬ度にまたここをやらないと・・。
何度もやっていれば復活しなくなるけど、なかなかこれはきついですわ(´・ω・`)

ボスの白い霧の少し前の方に、白霊NPCのサインがあるんですが
巡礼者ベルクレアって方を呼び出せるみたいでして、1回呼ばずに
ボスと戦ってみたんですが、軽く消し炭になったんで今回は呼んだ方がいいかも・・。
ボスと戦ってから気付いたんだけども、多分ボス戦直前の
複数の雑魚兵士と同時に戦う」ってのはボス戦へのフラグなのかもだな。

えぇまあ・・ボス戦では3体のボスと同時に戦う感じでした。
隠れ港から急激に難易度上がり過ぎじゃないかな・・^−^
一応、1体目は1対1でやれなくもないけども、2体目以降が厳しいかなぁ・・。
最低でも2体同時に戦うことを強要される感じなので。
白霊NPCを召喚して何度か挑んでいるんですが、今のところは1体倒すだけで限界ですわ。
NPCがやられてしまうんですよね^p^
そうなるとこっちに攻撃が集中するんで、まともに攻撃も出来ずにボコボコに('A`)

そろそろこの画面見飽きてきているので倒したいんだけども・・うぅむ。
進める順番を誤っているとかじゃないんですよねこれ?w
巨人森→火塔→隠れ港→忘却の牢のコース、間違ってませんよね?
間違っているなら、間違っていないコースからやりたいんだけども(ちょっと折れかけw
隠れ港のボスから一気に難易度上がり過ぎでしょう・・。
戦い方が間違ってるとかなのかなぁ・・色々試行錯誤をしてみないとかなぁ。

拍手お返事

ダークソウル2の意見をみて購入を考えているんですが、
>レビューとかみると良い人と悪い人がいて迷ってます。前作前々作はやりました。
>くむさん的には買いですかね?
デモンズソウルと前作のダークソウルをやっているなら分かるかもですが
このシリーズ、基本部分はどれも変わらないんだけども細かいところで違いがあって
その細かいところに拘るユーザーが沢山いる印象ですね。自分もですけど・・w


デモンズソウルは合ってたけどダークソウルは合わなかった
ダークソウルは合ってたけどデモンズソウルは合わなかった
って感じで、デモンズソウルとダークソウルの時は意見が人によって分かれてましたが
ダークソウル2でも同様の流れになっている感じはします。
今作の場合だと、雑魚敵の復活上限ってのが評価に大きく影響している側面とかね。
細かな違いだけど、ユーザーにとってはそこがとても大きな差みたいな。
細かいところが気にできるってのは、それだけ完成されている作品の証拠かもですな。
買いかどうかで言えば、うち個人としてはオススメですね。
ドラクエやってなくて日記も書いてなかったら、暇があればずっとやってると思います。
どMだからかもですが・・