えっ・・。


まあこれだけだと身内ネタ過ぎるんで、説明をすると
チムメンのたぬぽ様、プライベートコンシュルジュで人間ショタを選んだんですが
うち、ショタ好きなわけで
たぬぽ様のコンシュルジュにお尻ふりふりしようと思って
たぬぽ様のいない時におうちに無断進入してお尻振ってたら
伝言にてピンポイントで注意されたと。w何故ばれたし・・。

昨日、バージョン2.2後期のボスと戦って倒してきました。
2回全滅して、3回目で勝ちましたね。
クリア後に軽くエンディングにはなるけども、
バージョン2.3は大魔王の居城に乗り込む為の準備回になりそうな予感も。
バージョン2.3で全てが解決するような、そんな感じじゃなかったなぁ・・。
詳しいことは書けませんけどね(´・ω・`)
とりあえず、バージョン2.3は7週間後に配信開始なのでそれまではゆっくりとだな。

(画像はこれなら分からないだろうってのを選んで少し編集しましたw)
バージョン2.2後期のラスボス(恐怖の化身)ですが、ソロサポ攻略の軽くコツを。
怒り状態にかなりなり易いボスでして、怒り状態を放っておくと
アークデーモン2匹+ベリアル1匹を召喚してくるので、大変悲惨なことになります。
怒り条件:HP50%以下、25%以下、こちらの特技と呪文に反応
怒っていない場合は召喚しません。


なので、ロストアタックで怒りを解除することがかなり重要になるんですが
ボスの特技の中には、こちらの攻撃力をダウンさせてくるものもありまして
僧侶でやっている場合、スティックだとロストアタック不発で詰む可能性も。
召還されてしまうと僧侶+サポ僧侶1がいても簡単に壊滅します。
なので、自分僧侶で挑む場合は
槍スキルを振って、槍を持ってアクセサリーも攻撃重視系にして戦うといいです。
これなら攻撃力を下げられてもロストアタックが『ミス』で効果無しを防げます。
怒り状態をすぐにでも解ければ、召喚は倒すまで1回もやらないので
一気に難易度が優しくなるはずです。


1回目はスティックで挑んでロストアタックが当たらずに死亡
2回目は槍だけ持って挑んで、攻撃力下げられてロストアタック当たらずに死亡
3回目は槍、槍スキル、攻撃系アクセサリー装備で挑んでロストアタック安定撃破。
と、まあこんな感じだったのです。
ボスは怒り状態になっても召喚はすぐには使わないので(2〜3ターンは余裕あり)
ロストアタックを当てることさえできれば、他の構成でも難なくいけるかなと。
多分だけども自分物理系で、サポート僧侶2人とかでもいけるとは思います。

バージョン2.2後期追加のエリア等で入手できるアイテムはこんな感じ。
ふくびき券&ちいさなメダルは、宝箱から入手した場合は個数が表示されません。
実際は1枚の場合もあり、3枚獲得してることもありますね。
グラコスのカード」が1枚だけだったけど宝箱から手に入ったのは嬉しい。
地味にアクセサリーの「ロイヤルチャーム」も落ちてたりします。


明日は2.2シナリオボスで特に強いボスの攻略でも書こうかなと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.