テラリア


宝物庫作成、今回やったことは
各お部屋の作成と、各床(天井)の中にマグマを流し込み。
各天井の真ん中に「あまぐも」を設置して仕切り代わりにした。
「ガラスのとびら」を作って、各部屋の出入り口に設置。
「ガラスのあしば」を作って、各部屋の外に設置。
「なわ」を左右の端に垂れ下げ。
こんな感じかな、まだ宝物庫の壁は張り付け終わってないです。
大量のガラスが必要でして、手持ちのガラスだと全部張り付けられそうにないのでw

地図で見るとこんな感じですかねw
少しずつ宝物庫の見た目が出来上がってきてるけども、まだまだ未完成の状態です。
誤ってガラスの床をぶっ壊すと、前回以上に大変なことになっちゃいます。
ガラスはピッケルで触ると簡単に壊れるんで気をつけないとなぁ・・。
にしても、ガラスで出来た宝物庫とか「盗んでください」って言ってるようなもんだなw
しかもマグマまみれなので非常に危ない^p^

宝箱をマグマに沈めてみる実験をやってみましたが、宝箱は溶けなかったので
万が一宝物庫がぶっ壊れたとしても宝箱ロスト等の心配はなさそうです。
テラリアの世界は、リアルとは色々とルールが違うので突っ込みたくなることが
ちょこちょこありますが、とりあえず宝物庫の作成を頑張っちゃいましょう><w





よかったらクリックお願いしますー。