モンスターハンター4G


キノコ大好きスキルの効果が凄いらしいですね。
昨日、ツイッターで流れてたけどもキノコ大好きスキルを発動させると
キノコ系アイテムが食べられるようになるみたいで
アオキノコ:回復薬効果(10個まで所持可能)
マンドラゴラ:秘薬効果(10個まで所持可能)
クタビレタケ:強走薬効果(10個まで所持可能)
テングダケ:栄養剤効果(10個まで所持可能)
ニトロダケ:鬼人薬効果(20個まで所持可能)
マヒダケ:硬化薬効果(10個まで所持可能)
ドキドキノコ:↑キノコと古秘薬の中からランダムで1つ効果(10個まで所持可能)
こんな感じになるみたいですね・・これは凄い^p^


何が凄いって、回復アイテムをより多く持てるようになるとこだね。
時間が掛かれば掛かるほど消耗品の使用量が増えて戦闘がきつくなるけど
秘薬を+10個多く持てるようになるのと同じだし、強走薬もこれだけあれば
常時使い続けても戦闘時間50分全く問題なく効果を発動させたままにできるし。
スタミナ回復アイテムの肉も元気ドリンコも必要なくなるしさ。
ドキドキノコも運が良ければ、秘薬orいにしえの秘薬効果だし。
このスキルはちょっと確保したいな・・w


茸食スキルは、おまもりに付いてたり
G級ババコンガ系防具にスキルが付いているみたいです。G1で戦えますな。
あとは装飾品にもありますね。
これもG級ババコンガの素材が必要だけども、茸食2でスロット1なので
スロットが5空いていれば「キノコ大好き」スキルの発動が可能なので
手軽に発動させたいなら装飾品で発動させた方がいいかもしれません。
ってか、ちょっとG級ババコンガを倒すだけでスキルは手に入るので
G級突入後に苦戦してる人は、これを手に入れておくといいですなぁ・・。






よかったらクリックお願いしますー。