昨日のVジャンプ出張の放送で、少し新情報が出たので諸々纏め。
仲間モンスターのなつき度の上限が100→200まで上がる。
そこまで大きな効果はないけど、絆のエンブレムの絆の発動確率が上がる。
どの職業でも連れていけるのは「なつき度100」のまま。
モンスターバトルロードでもなつき度が上がるようになる。


新コインボスのキラーマジンガは1月中旬頃に実装予定。
コインはグレンふくびき景品らしい。ミネアからも出る。うつしよの箱からは出ない。
報酬は「アクセルギア」で、顔アクセサリーでアイパッチみたいなやつ。
効果は「行動後、一定確率でターンが消費しない(即次の行動が取れる)
分かり易くいうと従来ある2回攻撃ではなく「2回行動」
特に僧侶には重要なアクセサリーになりそう?(スクルト2回とか、蘇生マラーとか)

(動画は6のキラーマジンガ戦トラウマ場面)
キラーマジンガのBGMはドラクエ6のボスBGM
HPは黄色タイミング的に20000〜23000くらいだと思う。
会心に反応して怒り状態になる。
開幕から1分30秒後に2体目のキラーマジンガが登場する
パラ、オシリスのアンク+凱歌一式?足重さ49で拮抗(1体ならば)
爪武器に付いてた?ヘナトス効果で攻撃力ダウンを確認。
プレートインパクトで守備、呪文耐性下がるのを確認(片方は守備は効いてなかった)
バイキルトのタイガークローで220×3くらい(敵は守備1段階ダウンの状態)
「痛恨の一撃」も使ってくるみたいです。


通常攻撃:スクルト掛かってない武闘家に381ダメージでした。
       スクルト2回の武闘家で、ヘナトス1回状態の怒り通常で422ダメージ。
       ヘナ1回スクルト2回のパラで224ダメージ(凱歌一式?)
矢を放つ:前方周囲に怒り時の使用で450前後ダメージ
切りかかる:単体?に310×3回ダメージ(ヘナトス1回+スクルト2回の武闘家の場合)
        怒り時限定使用?
凍てくつ魔弾:単体にダメージ。ダメージ量は不明だけど、いてつくはどう効果もあるらしい。
グランドインパクト:マジンガ周囲に740前後ダメージ。多分必殺技系?
            使用前にその場から動かずに向きをウロウロするので
            マジンガを見ていれば先読みは容易か。
            技名表示された後も、溜めてからの使用になるので回避は比較的し易い?


見れたのはこれだけでしたが、まだあるとの発言がありました。
キラーマジンガといえば「マホカンタ」なので、これが掛かっている回があったり
使う機会があったりする可能性はありそうかも?以上、新情報纏めでした。

週課に関して


1:ピラミッドの消化
2:レンダーシア討伐隊の消化
3:試練の門の消化
4:王家の迷宮の消化
現在、週課物は↑の4点になりますが、
美味しく消化したいなら25日のバージョン2.4前期開始後に消化した方が良いです。
もう少し詳しく書くと


ピラミッドの消化は、バージョン2.4前期速報の一番下に
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb89705ae6d743bf1e848c206e16a1d7/
「ピラミッドでのブローチ出現確率アップ」と書いてあるので
バージョンアップ後にブローチ確率が上がる可能性が高いです。
なので、消化をするならバージョンアップ後にやった方がお得の可能性。


レンダーシア討伐隊は、先週の分から取っておけるけども
受注してから報告はせずにバージョンアップ後、
レベル上限開放クエストをクリアしてから報告をすることで、上げたい職に経験値を
送れるので、レベル85にしたい職がある場合はバージョンアップ後の報告がオススメ。


試練の門の消化もバージョンアップ後、レベル上限開放クエストをクリア後に
プレイすることで、レベル85にしたい職に経験値を送れるので。
今やるよりもバージョンアップ後にやった方が良いかも。


王家の迷宮は、バージョンアップ後から美味しい調整や新規箱が出るようになるので
今すぐにはやらない方が良いかもです。


時間的に余裕がないからやれる時にやっておきたい人や
カンストしてない職に経験値送りたい人、美味しい美味しくないを気にしない人は
バージョンアップ前にやってしまってもいいと思いますw
うちはバージョンアップ後にやることにします(*´ω`*)
個人的には、1職だけでも早めにレベル85にしておいた方がいいと思ってます。
理由は、サポート仲間ですね。
今は上限がレベル80なので、優秀なキャラが多く登録されていますが
上限が開放されれば、優秀なキャラはどうしても今よりも少なくかなぁ・・って。
1職でも85にしておけば、レベル80〜85までのサポート仲間も探せますしね。
とりあえず85にしておいた方が都合が良い・・うちはそう思ってます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.