昨日の午前10時過ぎからバージョン2.4前期が始まりました。
メンテナンス1時間延びましたね、お陰で帰宅直後にある程度眠れましたw
昨日の日記では、色々と落ちたら危険云々書いたけども
運営チームがかなり頑張ってくれたみたいで、始まった直後はちょっと重かったですが
それ以降は安定状態を保った状態で、凄く良かったと思いますわ。
ネットゲームはアップデート後は必ずといっていいほど不安定化するんだけどねぇ・・。
とりあえず、昨日やったこと・やった結果・それに関する感想とか諸々載せますね。
あ、今日はドラクエだけです。

>最上位の効果値が付く確率も上がっておりますので 
>ぜひともアクセサリー合成にチャレンジしてみてください。
と、りっきーが言ってたので、貯めてたアクセサリーを一気に合成してみました。
全部で20個かな、結果はこんな感じになりました↓


銀のロザリオ
しゅび力+3
さいだいHP+2


大地の竜玉
さいだいHP+4 3回
さいだいHP+3 3回
さいだいHP+2 2回


ソーサリーリング
さいだいMP+4


ビーナスのなみだ
さいだいHP+1 2回


魔王のネックレス
こうげき魔力+2
さいだいMP+3


ちからのゆびわ
さいだいHP+1


ロイヤルチャーム
氷ダメージ2.0%減


アヌビスのアンク
さいだいHP+2
さいだいMP+2 2回


りっきー、不具合?('A`)最大値なんて1つも付かないよ・・。
大地の竜玉の「+4」は、2.4前期から新たに登場した合成効果ですね・・。
今回の合成で、うちの持ってる大地の竜玉は「HP+1」上がりましたよ。
上がったけどさぁ・・嬉しくない+1上昇だなぁ^p^
全体的に、おしゃれさとかそういうのは確かに付かなくなったけども
所謂「ゴミ合成」が無くなったわけではないのと、最大値の付く確率は上がったとしても
そこまで大きく上がっているようには感じないので、ラスボスリーネは健在ですわこれ。

レベル上限80→85開放クエストは
ブーナー熱帯雨林の「密林の野営地」にNPCの光導使ミーミに話し掛けると受注可能。
内容は『ブルサベージ1匹+ずしおうまる1匹』を倒すだけw
滅茶苦茶簡単な内容でした。
取り合い問題はあるけど、でもまあ1匹倒すだけなんでストレスにはならず。
敵はどの場所にいてもオッケーらしいです。


エストクリアでレベル85まで上がるようになるのと
名声値194、経験値11640ゲットでした。
クリア報告をする前に「特訓モードを切っておく」ことで、レベル80の状態でも
経験値が貰えるようになるので、85まで上げたい職があるなら
先に特訓モード解除をして、その職での報告をオススメ。

はい・・。
これ、やってる最中に感じたことは、特訓モード全解除ボタンが欲しかったw
その職に転職しないと特訓モードの解除ができないので、ちょっと面倒ねこれ。
レベル80カンストが少ない時だったら、それほど手間は感じないと思うが・・。

メタル迷宮招待券5枚を用意できたので、これを利用してレベル上げを行ってきました。
これ、僧侶のレベル81→85までの画像になります。上昇量はこんな感じ↓
HP13 MP11 ちから9 みのまもり8 すばやさ8 きようさ6
かいふく魔力12 みりょく5 おもさ1 スキルポイント
HP13上がるのは嬉しい(*´ω`*)
メタル迷宮招待券ですが、3枚使った時点でカンスト間近になったという・・。
必要経験値がレベル80以降も全部199346だったので、楽にカンストでしたね;
なので、残りの招待券は武闘家に使いました。


あとは「試練の門」とか「レンダーシア討伐隊」を利用して
現在は僧侶85、武闘家85、賢者81って感じになりますかね。
必要経験値がこの量だと、廃人層はすぐに全職カンストとかやっちゃいそうだなぁw

ジョーさん、めっししゃん、たぬぽ様と一緒にピラミッド1〜8層の消化。
報酬はブローチ系2個、あと全部破片でした。
手に入れたブローチも全部破片に変えたので、破片36個ゲットでしたねw


今回、初めてスパスタ構成(雑魚ではゴールドシャワー使わない)で挑んだんですが
この構成だと、雑魚戦火力が魔法使い1人しかいないような感じになるので
時間が掛かる分、僧侶の負担が大きくなる感じがしましたね。
1回雑魚道中で全滅しました・・w
ただし、ボス戦では
スパスタのゴールドシャワーぶっぱ(ティンクルちょこちょこ乗り)で火力安定と
ボディーガードによる強力なタフさのお陰でスパスタが死に難い分、楽だったかも。
ボス戦でスクルトを掛け直すだけの余裕があったし。
僧僧魔魔の定番構成だと、魔が紙装甲ですぐ死ぬので
ボス戦でスクルトしてる余裕が殆どないんですよねwなので、楽だったかなと。
スパスタが雑魚戦の道中でもゴールドシャワーを使えば雑魚戦負担は解決はするけど
財布の負担がアホなことになるから、それは流石に使っちゃだめかなと・・。
ちなみに、今回使用した金額は約4万ゴールドでした(割り勘で1人1万G負担)
1万ゴールドでクリアできるなら助かるわ(*´ω`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25200055
レモンスライムクイズ、チームメンバーでやってきました。
「初級」をやったはずなんですが、やり方次第ではゲキムズになりますわこれw
最初は失敗という・・。
4人居て失敗するというのは悲劇以外の何物でもないwでも面白いねこのクイズ。
1人でも遊べるし、みんなでも彼是言いながら楽しめるし、こういうの嫌いじゃないw


昨日遊んだのはこんな感じですかね。
帰宅後に少し寝ただけなんで、流石にちょっと眠いかな・・^p^
必要経験値の少なさはちょっと意外だったな。
あんな少なくて大丈夫なのかね?
メタキンコイン30枚くらいあれば持ち寄りで全職85カンストできちゃうと思うけどw
現にはぐメタコインの暴落が激しいことになってるし
全職カンスト済の人もチムメンに既に居ますし・・w
流石にレベルも終盤なんだし、大幅に必要経験値を上げてもいいと思うんだけどねぇ。
「199346」が、昔のゲームの「65535」と同じで限界値って噂はあるけど
その噂はどうなんだろうかねぇ・・。


とりあえず
メインくむくむ:メインストーリー、王家の迷宮、イラスト転生、夢現
サブくむこ:王家の迷宮、ピラミッド、夢現
と、まだやることが残っているので、明日明後日休みなので集中的にやって消化せねば。
そうそうラスボスですが、
ソロサポクリアを今までやってた人なら苦戦はするけど倒せるみたいですw
うちのチムメンさんでもうソロサポクリアしてる方おりますので(*´ω`)
うちも頑張らないとだなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。