12月26日の金曜日の21時から、2014年ラストのチーム集会を開きました。
集会、今回はイベントを企画してましてね。
ジュレー島の上層に「くむこ」が全裸で隠れるので、
隠れたらチームメンバーみんなでくむこを探して取り引き飛ばしてねってイベントです。
チームリーダーとかでイベントを考えている人とかもいるだろうから経緯含めて
詳しく書きますね。ちょっとでもイベント企画の参考になれば(*´ω`)


まず、クリスマスなので
参加してくれたチームメンバーみんなに、日頃の感謝も込めまして
くむこからのクリスマスプレゼントを配ろうってことで
参加してくれた方には「1万ゴールド確定」でプレゼントすることにしました。
ただ、何もせずにプレゼントするだけだとお金ばら撒いてるだけになるんでw
それじゃ面白くないだろうと。折角ならミニゲームで楽しんでもらおうかなって。
くむこさんは元々チームで遊ぶ為用に日々の討伐隊で稼いでいるわけですので(*´ω`*)


で、ミニゲームは皆で競い合いながら楽しめるものをと考えた結果
隠れん坊」にしようかなと。
マップが狭すぎるとすぐに見つかっちゃうので、なるべく広いところにして
その上で徐々にヒントを出していく形を取ろうと思って、
良さそうな場所を探した結果は「ジュレー島上層」でした。
ここは町からすぐ隣だし、マップも広いので隠れるにはちょうどいいかなって。


今回、15名のチムメンさんが集まってくれましたが
順位毎のプレゼント内容はこんな感じになりました。

1位:1万ゴールド+4万ゴールド+バランスパスタ☆3
2位:1万ゴールド+3万ゴールド
3位:1万ゴールド+1万ゴールド
4位:1万ゴールド+3万ゴールド
5位:1万ゴールド+4万ゴールド+バランスパスタ☆3
6位:1万ゴールド+1万ゴールド
7位:1万ゴールド+14万ゴールド+ライトタルト☆3
8位:1万ゴールド+1万ゴールド
9位:1万ゴールド+3万ゴールド
10位:1万ゴールド+4万ゴールド+ストームタルト☆3
11位:1万ゴールド+3万ゴールド
12位:1万ゴールド+1万ゴールド
13位:1万ゴールド+3万ゴールド
14位:1万ゴールド+4万ゴールド+虹色のオーブ3個(オーブは某紳士様ご提供)
15位:1万ゴールド+うまのふん1個


料理はくむこ作ですね。額を数えたら凄い額になってたけど気にしたら負け^−^
くむこに取り引きを飛ばした順=順位って形を取ったんですが
1位以外でも適度に美味しいプレゼントを用意しました。
こうすることで、くむこを見つけてもすぐに取り引きをすべきか
大きいプレゼントを狙って取り引きをしないで様子を見るかで悩めるというw
うちは適度にヒントを出したり、順位等諸々の発言をするので、この辺も含めて
駆け引きを楽しんでもらおうかなと思いましてね、実にくむこらしい内容になりました。


で、あとは細かいルールだけども、当日決まったものも含めて書くと

1:みんな敵同士&チャットで情報戦を繰り広げても良い
2:オルフェアの住宅村(くむくむの家)でみんな待機してもらって(家がスタート地点)
  その間に、くむこさんがジュレー島上層に移動して隠れる場所を探す。
  隠れたら「はじめー!きていいよー!」って感じでくむこが発言してゲーム開始。
  くむくむの家からスタート、ルーラストーンの利用は×(歩いて駅まで行くこと)
3:ドルボードの利用はオッケー
4:くむこに「取り引き」を飛ばした時点で順位が決まる
5:取り引き終了した人は、マップ移動はしないこと&マップ内であれば自由行動
  偽装取り引きを演出するもよし、探してる振りしてウロウロ続けるもよしw

6:くむこさんは隠れたらその場から一歩も動かない
  それが原因で1回死にましたね^p^

7:くむこさんは適度にヒントを出して、徐々に範囲を狭めていく
  今回の場合、地図を参考にヒントを出して
8:くむこさんは美味しい順位が近付いたら「次に取り引きした人OO位」や
  「次6位か7位か8位」等のチャットを適度に発言する
9:残り1人、ビリさんだけが残ったら終了。ビリさんをパーティーに誘って回答。


こんな感じで楽しみました(*´ω`)
イベント自体はまあ上手くいったとは思うんですが、思ってた以上に
ジュレー島の上層が広くて、かなりのヒントを放出したんだけどもなかなか
見つけて貰えなかったりで・・\(^o^)/
次回やるなら開催場所をもうちょっと考えないと駄目だなと思いました(;´-`)
くむこさん隠れてから、14位にプレゼントを渡すまでに「52分」掛かってたのでw
長くても30分で見つけられるような場所にしないとだなぁ。
ってか、くむこの隠れてた場所が良すぎたのもあるのかもしれない・・地味に死角。
楽しんで貰えただろうかね・・(;´-`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.