ブラッドボーン


旧市街のボス「血に渇いた獣」と戦ってきました。
このボスは倒すまでに7分ほど掛かりましたね・・。
1週目の時とあんまり変わらない苦戦状態でしたが、戦闘場所があんまり良くないのかも。
聖杯ダンジョンの時は、深度4だっけ?でも終盤ちょっと苦戦したけども
円形の広場で動き易かったので、全体的にはタフでも戦いやすかったんですよね。
2週目の旧市街の「血に渇いた獣」は、聖杯の時よりも弱いんだが
柱が多くて・・意外と回避行動中に柱に引っ掛ったりすることが多くて
直撃してしまうことが多かったり、終盤の近寄るだけで毒状態にもろにやられたり^p^
終盤がかなり苦戦で、輸血液なくなるかと思ったわ・・;


ちなみに、旧市街の雑魚を1体も倒さずに、ボスの「血に渇いた獣」を倒してから
隠し街ヤハグルに向かって、黒獣パールを倒す。
で、その先の扉から旧市街に進入して、また旧市街で雑魚を1体も相手にせずに
「古狩人のデュラ」に会うと会話イベントが発生するらしい。
会話での選択肢で「狩らない」を選ぶと
ジェスチャー「埃払い」と、倒さずとも「火薬の狩人証」を入手できるそうです。
和解イベントらしいけど、こういうの最初に見つけた人凄すぎでしょうww
なのでまあ、血に渇いた獣は道中の雑魚総スルーして挑みました。

で、隠し街ヤハグルの黒獣パールもぱぱっと倒して
(黒獣パールは1週目の時も思ったけど相性やっぱ良いみたいで楽勝だったw)
旧市街に再突入→古狩人のデュラに会ってみたんですが

確かに、古狩人のデュラとは戦闘にはならずに和解イベントに入りまして
旧市街の獣を狩るか、狩らないの選択肢が出ましたわ。
狩らないを選択した場合に手に入るジェスチャー「埃払い」は、この会話がないと
手に入らない専用のジェスチャーなのかな?


これ、和解したけど
和解後も旧市街の雑魚を倒したりすると古狩人のデュラと敵対状態になるみたいで
敵対になりたくないなら、旧市街探索スルーするしかなくなるね^p^
まあ2週目ならスルーしても、ブラッドボーンは道中に落ちてるアイテムは
基本的に消耗品しかないから問題はないけどねー。
とりあえず、2週目は武器と防具のトロフィーゲットすることだけを考えて遊びます。
3週目にはいかないつもりです(DLCの配信がある為、周回しすぎると禿げそうで




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)