前にソロサポでバラモスのパラディン練習をしたと日記にしましたが
昨日、バラモスの4枚持ち寄りパーティーをやりました。
何日も前から募集はしてたんですが、ようやく人数集まったので日時を決めて
プレイできる日が昨日だったというわけです。
以下の構成で、全部でバラモス16連戦ですね。
くむ:パラディン(パーティープレイでの初パラディンです・・)
のりドワお:賢者
ひなちゃん:魔法使い
ぎうらすさん:僧侶


今回のパーティープレイで覚えたパラディンに関することですが
1:開幕はまあ「やいばのぼうぎょ」待機しておくこと
2:開幕バラモスが動いたら「ヘヴィチャージ」
3:バラモスのターンエンドや呪文詠唱中に「ぶきみなひかり」等の特技を使う
4:バラモスがズレたらスタンショットで一旦動きを封じる
5:バラモスを押し過ぎないこと
6:魅了の舞いは、魔とバラモスの距離が離れてればキャンセルショットしなくていい
こんなもんですかね・・。


1は、開幕に「はらわた攻撃」をやられた場合に防御待機してないと死ぬからです。
2は、動く=はらわたしないので自身の重さを上げて押せるようにですね。
3は、バラモス前進中に壁パラが特技を使うと、バラモスずれちゃうことあるみたいで。
4は、ショックを与えれば位置直しができるので。
5は、押し過ぎると後ろの魔法陣が意味なくなっちゃうので。
事前に話し合った上で壁際まで押すならそれはそれでありだとは思う。
6は、一定距離離れてれば、魔法使いや賢者には当たらないし
自身や僧侶にはキラポン掛かっているので、キャンセルしないほうが美味しいという。

一点だけ分からないのが、今回動画としてもアップしてるんですが
↑1分38秒の時の状態。
バラモスは重さが軽くなってて、自分も重くなってるので棒立ち可能状態です。

この2秒後に突如、横に結構ずれたんだよね・・カニみたいに^p^
何があったらこうなるんだろうか?w
棒立ちなのに何故か身体の中を通ってすり抜けることが稀にあるけど
あれと同じような不可解な現象だったりするのかね・・。

今回、現物4個と破片14個かな?手に入りまして
「こうげき魔力+5」が1つ付きました!(正直くむたにそれ欲しいw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26709560
まだ抜けられてしまうこともあるので、この調子でコツコツ頑張っていこう。
動画観ておかしいところあったらじゃんじゃんしてね(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.