DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


忘却の牢のボス「虚ろの衛兵
虚ろの衛兵アレサンドラ&虚ろの衛兵ルカは、下の階層に
虚ろの衛兵レギムは上の階層に配置されているので、まずはレギムから集中攻撃で。


「虚ろの衛兵レギム」との戦闘エリアは非常に狭いですが
倒す前に落ちてしまうと、アレサンドラとルカから集中攻撃を受けてしまうので注意。
まあガードしつつの白霊を利用しつつ、余裕ある時に攻撃で良いと思います。
ガードはしながらも攻撃は回避するように動くと尚良い感じかな。
虚ろの衛兵レギムを倒せたら、下の階層へ。

虚ろの衛兵アレサンドラ、虚ろの衛兵ルカどっちでもいいので
白霊が狙っている相手を集中攻撃で倒すといい感じ・・なんですが、強いです。
どんどん白霊のHPが減っていって、敵が2体残っている状態で
フェリーシアさんが落とされました(´;ω;`)
一応、白霊もエスト瓶は使ってくれるんですが
激しい戦闘だと使ってくれなかったり、使ってる最中にダメージ受けたりで;

今回の場合、虚ろの衛兵アレサンドラの方がHPが減ってたので
アレサンドラに集中攻撃。
とにかくもう1体倒すことができれば、大きく有利になりますからね。
ガード主体で回避しつつの、敵の隙ある時にのみ攻撃で。
ジャンプ突き攻撃後とかだと隙が大きいので、攻撃を与えやすいです。
こんな感じで、アレサンドラの撃破にも成功!
しかしながら・・この時点で白霊ベルクレアさんのHPも瀕死状態(;´-`)


なので、自分が敵を引き付けつつガードオンリーで耐えながら
ベルクレアさんの魔法で倒す戦法を取りまして、何とか一発クリアでした!
3対3で戦えるようになったけど、それでもこのボスきついわ・・w


ブラッドボーンでも似たような3体のボス戦があったけども
あっちよりもダークソウル2の虚ろの衛兵3体のボスの方が難易度高いと思います。
ブラッドボーンの方は1対3でもちょっと難しい程度だったけども
虚ろの衛兵は、白霊なしの1対3で戦って勝てる気が全くしないもんなぁ・・。


よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)