サブキャラくむたくんの宝珠集めプレイ。
忍耐のMP回復」が欲しいと前に書きましたが、その宝珠を求めて
ホロゴーストと戦ってきました。
ホロゴーストは真のデフェル荒野のマップ左側の広範囲に結構な数生息してます。


落とす宝珠は以下の3点です。
水の宝珠?:忍耐のMP回復
水の宝珠?:逆境のみかわしアップ
光の宝珠?:フォースブレイクの技巧
水の宝珠を2種落とすので、鑑定するまではどっちなのかが分からないw
まあ逆境のみかわしアップも欲しいので良いかなと。
ホロゴーストは1〜2匹で出現することが多いのと
ボーンファイターがお供にくっ付いて来る事も結構な率であります。邪魔ね;
ボーンファイターも宝珠ドロップしますが、全部闇宝珠なのでまあ分かり易いなw


あ、今回も宝珠の香水は使わず&エモノ呼びも使っておりません。
くむたではエモノ呼びしないとは書いたけど、毎回書いておいた方がいいしね。
一応、くむたは宝珠の香水を1個持っているので
いつかは使ってはみたいなとは思ってたりします(*´ω`)

宝珠狩りで出たレア宝箱はこんな感じでした。
1個目:レッドアイ
2個目:光の宝珠?(フォースブレイクの技巧)
3個目:レッドアイ
4個目:光の宝珠?(フォースブレイクの技巧)
5個目:水の宝珠?(忍耐のMP回復)
5個目に出た水の宝珠?を鑑定しに戻ったら、当たりでしたね(´,,・ω・,,`)

掛かった時間は1時間15分で、倒した数は96匹でした。
手に入れた宝珠はセットすることができたので、これで燃費は安心かな。
やっぱり宝珠、香水なくてもそんなに苦戦しないで手に入るなぁという感想。
3.0後期からの新規宝珠の率がおかしなことになってるのかな?
それとも単純に運が良いだけなのか。

今回、宝珠をもう1つ狙ってみました。
ナシームの洞くつにて「イオ系呪文の極意」を持ってるジェイドフレア狩りです。
落とす宝珠はこんな感じ。
光の宝珠?:イオ系呪文の極意
闇の宝珠?:かまいたちの極意
闇の宝珠?:果てなき早詠みの杖
ジェイドフレアはイオ宝珠を落とすんですが、確率が低いという噂・・。
確率が低いのだとしたら、多分、敵が弱いからなのかねぇ(;´-`)
自爆は怖いんだけど、それ以外では物理も呪文も耐性なくてプニプニなので
簡単に処理できるんですよね。メラゾーマだと3発で終わる。
自爆は、単体処理を欠かさず行えばされずに済みます。
HP瀕死かそれに近い状態の時に自爆を行うので、範囲より単体でやるのがいい。


イオ宝珠は「キマイラロード」も落とすんですが
こっちは魔法系だとちょっと不利なんだよね、マホカンタしてくるので。
ただ、イオ宝珠が欲しいならキマイラロードの方が強い分、良いらしいが・・。
とりあえずジェイドフレアを乱獲してみました。

1個目:光の宝珠?(スリープダガーの技巧)※マミー産
2個目:闇の宝珠?(果てなき早詠みの杖)
3個目:緑の宝石
4個目:ちいさなメダル
5個目:ちいさなメダル
6個目:緑の宝石
7個目:闇の宝珠?(かまいたちの極意)
8個目:光の宝珠?(イオ系呪文の極意)
8個目の宝箱でイオ宝珠でました!3玉だけども。
1個目の時はちょっとイラッとしたけどね・・そっちかよとw

倒した数は204匹でした。掛かった時間は1時間50分でした。
ちなみにセット出来ませんでした^p^
セットするなら石版を整えるか、2玉を出すしかない感じかなぁ。
最終的には2玉を狙う予定ですが、まあ今のところは放置でもいいかな。
個人的には宝珠集めは悪くない感じで集まっている気がします(*´ω`)
でも、数百匹狩っても出ないという話も聞くから、やっぱ運が良いだけなのかねぇ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.