絆のエンブレムは強いですよ。たぶん><300種まであと少し(DQ10

http://www.famitsu.com/news/201508/20086278.html
ファミ通の、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DXの記事
このシリーズ買ったことがなくて知らなかったんだけども
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』は
PSP版「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」のバージョンアップ版なんですなー。
MH4Gのモンスターが登場するのと、新施設「こもれびの巣」
くらいしか追加要素がない予感がするけど・・^p^
これ、PSP版をやりこんだ人にはちょっと物足りない予感もするけどどうだろう。


これならPSP版のダウンロード版を買ってVitaで遊んでも十分な気がしたけど
調べてみると、ぽかぽかアイルー村Gのダウンロード版配信終了してたんだねw
通常版のぽかぽかアイルー村はまだ販売してるけど。
3DS版の方を売れるようにする為に
ぽかぽかアイルー村Gのダウンロード版の配信を終了したのかなこれ・・^p^


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DXのセーブデータがあると
モンスターハンタークロスにて特典が貰えるって情報も詳細書いてありました。
>特別なオトモアイルーの雇用
>オトモ防具「ベビティガネコシリーズ」
>アキンドングリ×10個
>称号「ぽかぽか」「アイルー」「ともだち」「オトモ」
>ギルドカード(背景)「アイルー村DX」
だそうで、まあなくても問題ない程度の特典にはなるのかねー。
ベビティガネコシリーズの見た目はなかなか愛らしいけど、長くは使えなそうだしなw
ちょっと興味はあるんだけどねー、流石に買うのは他ゲー的にきついかな。