伝説の英雄とバッジキング(DQ10) モノカゲは順調(?)


モノカゲクエストはボチボチ進行中。
地下68階まで到達、1階1階はそれほど時間を掛けずに降りられるのと
5階層毎にワープが利用できるのもあって、コツコツと進められてますが
ショゴス」ってスライム系モンスターが強すぎて禿げるんだけどw
ファイアーボールIIで170〜210くらいのダメージを受けるんですが・・。
攻撃範囲も広くて詠唱速度も早いので、1体倒すだけでボコボコにやられます;
HPも804と高くて、4〜5回攻撃しないと倒せないし・・('A`)
こいつの対策ないのかな\(^o^)/


まあ1匹目を倒したのはいいんですが
倒した後に2匹のショゴスが現れて死にましたね・・(´;ω;`)
対策をするなら「魔防」を防具で上げるしかないのかなぁと。
防御力ばかり上げてて、魔防を全く上げていなかったので防具買って上げてみよう。

ってことで上げた結果がこんな感じになりました。
にじのカチューシャ」ってのと「にじのローブ」ってのを買いました。
29万くらいした気がします。
防御力は40くらい落ちたけど、知力が大幅に上がる装備だったので
知力上昇=魔攻・魔防・回避の3つのパラメータアップになるので
大分上がりましたねw
この状態で再びショゴスに挑んでみたら

対策前:174ダメージ
対策後:43ダメージ
おぉ!大分被ダメージを軽減できてるw
それでも痛いけどね・・対処可能なレベルにはなってるかな(*´ω`)
暫くはこの装備で進めていきましょう。