レアボスコインを知っていますか?
魔法の迷宮にて投入することで、通常ではなかなか戦うことのできない
迷宮のレアボスと戦うことができるようになるボスコイン系アイテムになります。


入手方法が限られていまして、現在は
「おみくじボックス」「超おたから花ルビー」からのランダムのみだったかな。
確実に手に入れる方法は原状ではなかったと思います。
あ、一応、フィールド等に落ちている宝箱から手に入れることはできたかも。
数は限られてますが。


レアボスコインを使って戦うことのできるモンスターは
れんごく天馬、デーモンキング、ドラゴン・ウー、じごくのヌエ、バラモスゾンビ
の5種でして、この5種の中から1種がランダムで選ばれます。
この5種のモンスターは、魔法の迷宮にて稀にしか戦えないボスになるんですが
レアボスコインがあれば確実に戦えるよってコインです。

れんごく天馬 (グリーンオーブ、はぐメタのコイン)
デーモンキング (イエローオーブ、はぐメタのコイン)
ドラゴン・ウー (レッドオーブ、はぐメタのコイン)
じごくのヌエ (ブルーオーブ、はぐメタのコイン)
バラモスゾンビ (パープルオーブ、はぐメタのコイン)


倒すことで確実に宝箱をドロップしまして、オーブを手に入れることができます。
落とすオーブはモンスターによって決まってますね。
レアドロップは「はぐメタのコイン」です。
宝珠もドロップしますが、宝珠ドロップ時もレアドロップ時も宝箱が同じなので
自分的には宝珠宝箱は【さぎばこ】と呼んでます^−^
まあ宝珠でも美味しいっちゃ美味しいんだけどね・・。

レアボスコインを投入する時は、盗賊を入れておくことをオススメします。
盗みに成功すればオーブの数が2個以上(最高で3個かな)になることもありますし
必殺技が決まれば、はぐメタコインの確率も上がるので。
きようさは高い方が良いですが、まあ身内でやる分には低くてもかねー。
レアボス自体は弱いので、構成は僧侶いなくてもいいくらい。
盗賊2〜3人と旅芸人がいれば十分かもです。
早いと1戦10秒くらいで終わっちゃうので^p^遅くても1分掛からないかな。


まあ今回、レアボスコインの持ち寄りをチムメンパーティーでやってきまして
持ち寄り数は話し合った結果、あるだけ適当に出しましょう的な流れにw
プレイしながら数えてたんですが、合計で48連戦したみたいです。
ビオレ様がみんなの倍以上出してくれまして・・ありがとうございますw
持ち寄りパーティーをやるなら「みちびきの香水」の使用をオススメ。
トルネコ・ミネア・カンダタに会えるかもですからね。

トルネコに出会えたら、今は金銭的には「エルフの飲み薬」がオススメ。
キラークリムゾンの実装もあるからか、需要あるので一番高く売れると思います。
アクセサリーの理論値がまだなら、アクセサリーの購入もありかな。

ミネアうまうま(´,,・ω・,,`)
幻界の四諸侯カードは、現状だと最新コインボスのカードですね。

宝珠も沢山手に入ったんですが(多分15個くらいは出てたかも?)
ヒャド系呪文の極意」の2玉が手に入ったのが大きかったな。
魔法の迷宮の宝珠は完全ランダムなので、欲しい宝珠が手に入る可能性も
あるのがいいね。

48連戦やった結果はこんな感じでした。
掛かった時間は3時間半くらいと、なかなか時間掛かりましたが・・w
隠し階の宝箱やモンスターからのドロップ品も売って、約70万ゴールド
ちなみに、毎戦「ふくびき券3枚」も手に入るので
今回、ふくびき券150枚近くを手に入れてもいますね。


レアボスコインを沢山持っているなら
チームメンバー同士で持ち寄りをしたり、野良やれる人なら野良もありなのかな。
機会があればやってみると良いかもです(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.