スターオーシャン5試遊

プレイ動画を観た時は「これは酔うわ」と思ってたんですが
試遊した時は大丈夫でしたね。
あの動画にてプレイしてた方のカメラの動かし方に問題があっただけかもw
制限時間は13分で、席は4席用意されております。


ソニーブースは22作品くらい、試遊できる作品が用意されているんですが
全体的に1作品ごとに用意されている席が少なくなってます。
試遊できる作品が多すぎるんだろうねこれ・・だからその分、席が少なく。
なので、ソニーブースにて遊びたい作品があるなら
相当頑張った方が良いと思います。じゃないとまともにも遊べないかも・・。


スターオーシャンは操作性はそんなに悪くなかったかな。
○ボタンで小攻撃で長押しでスキル発動
×ボタンで強攻撃で長押しでスキル発動
△ボタンでアイテム開き
□ボタンでガード
L2&R2で敵ターゲット変更
攻撃、強弱が反対かもだけどこんな感じでシンプル。
いつも通り、戦闘が完全にアクションRPGになっているので、アクション好きなら
普通に面白いと思うよ。
難易度の方が地味に高くて、通常戦闘でも軽く全滅する可能性があるので
(実際、全滅してる人たくさんいましたw自分も全滅しかけたわ・・)


アドバイスをするなら、雑魚敵とボス戦にて
「杖」を持ってる雑魚敵を最優先で倒すようにしてくださいな。
魔法・・紋章術っていうんだったっけ、敵の紋章術がアホみたいに強いので。
杖持ちの敵をさっさと処理することができれば、ボスを倒すところまで
進めることはできます!
うちも残り1分を残してボスを倒すところまでやれたので!(*´ω`)