昨日はサブキャラくむこの、ドラゴンガイアカード24枚を消化しました。
13枚ほどはソロサポで、構成「自僧、ドラキー・魔2」で。
残り11枚は、チムメンが居たので竜玉まだの人を誘ってのPTプレイで。


ドラゴンガイア戦、レベル90でそれなりに育てているなら
今はもうパラディンは必要ないと思います。
魔法使いでもHP450くらいまでは上がってる方は多いですし
そのくらいのHPがあれば、スクルト2回掛けで
ドラゴンガイア怒り時の通常攻撃も耐えられるので、あんまり死なないのよね。
死んだとしても蘇生する余裕あるし、万が一の時の為に
ドラキーに蘇生を使えるようにしておけばいいし。
呪文ガード状態になっても、ドラキーがりゅうせいで攻撃いれられるし。
大体、1分前後で終わります。早いと50秒切ることもありますねw
実装当時を知っていると、強いモンスターに思うけどね・・。
もう何というか、こちら側がそれだけ強くなったんだろうなと^p^

大地の竜玉、現物8個と破片18個だったかな。
倉庫にある破片と合わせると、10回の合成チャレンジが可能です。
上の画像は合成開始前のくむこの竜玉。
3・3・4」だけども、目指すのはやはりオール5です。HP欲しいからね。

で、10回合成の結果が「4・4・5」でした。1回ラッキー発動。
さいだいHP+5が1回きてくれたのは嬉しい(´,,・ω・,,`)
くむこ僧侶はHP563→566になりました。
くむこ僧侶も結構HP上がってきたなぁw
メインキャラくむくむ僧侶はHP583なので、比べると17差あるけどね。
少しずつ差は縮んでいってます(*´ω`)

あとやったのは、たぬぽ様2キャラ分の試練の門消化についていったことかな。
鉄壁の雷耐性:雷ダメージ1%軽減
この宝珠が欲しくて、迷宮や試練門限定の宝珠なので。
欲しい理由はレグナード用ですね。
鉄壁の雷耐性が手に入れば、僧侶で雷耐性100%を用意できるのよねー。
これがないと、超高額の防具を買わないと雷耐性100%には出来ないの。
だから欲しいなぁと。
今回は手に入らなかったんですけどね、近いうちに手に入れたいもんです。

レグナードも、昨日はレグナード2だったので消化しました。
今回も魔法使いでプレイしたけど、魔法使いが一番楽だけど
敵のHP管理的には結構難しい部分もあったりしますなー。
でも、一番周囲をよく見れる職になるので
レグナードを練習したい場合には、魔法使いで練習しながら周りの人の行動を
良く見て覚えていくといいかもだね。
そういう意味でも、レグナードに魔法使いは初心者向けでもあるかなぁ。


レグナライトはやっと37個集まりました。
常闇の砂はまだ2個しか手に入ってないです^p^
砂は30個集めないと装備と交換できないので過酷。まあドレア武具だけど。
レグナライトは40個集めれば、ダークアイ4個分になるので
40個になったら交換して合成チャレンジしてみようかしら・・w
今日はこんな感じです><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.