モンスターハンタークロス



村☆5の「タマミツネ」クエストやってきました。
タマミツネはMHXメインモンスターの1匹になりますね。
海竜種なので、骨格はラギアクルスと同じ感じにはなるけど
細かいところが結構違うみたいね。


泡を使った攻撃が得意で、泡に被弾すると「泡まみれ状態」って
新しい状態異常になるみたいです。

泡まみれ状態、マルチプレイで1回、ソロで1回戦ってみたけど
よく分からなかったので調べてみたんですが


1回被弾しただけだと「回避性能+1」状態になるだけみたいで
こちらにメリットしかないらしいですね。
ただし2回被弾してしまうと、足元が泡まみれになって滑りやすくなって
慣性が大きくなってしまって移動すら困難になってしまうらしいw
回避行動を取ると強制で緊急回避になってしまうとか・・^−^
「消散剤」を使うか、吹っ飛ばされることで状態異常は治るらしいけど
なかなか厄介な状態異常ですな。


ちなみに、泡には緑色と赤色の泡もあって
緑色の泡に触れると体力回復、赤色の泡に触れると攻撃力アップの効果が
あるみたいで、1回触れるだけならメリットしかない感じみたい。
MHFGのフォロクルルみたいなやつなんだな^p^

0死9分2秒で討伐に成功はしたけど
まだ討伐数が少ないので立ち回り方とかあんまりよく分からないです。
怒り状態になると赤くなって動きが活発になるんだけど
いまいち動きが読めないのよねw
強いのか弱いのかもちょっとよく分からない・・^p^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28083824

よかったらで良いので1押ししてもらえると有り難いです!(*´ω`)