モンスターハンタークロス


村☆6クエスト「黒き衣を纏う竜」をやりました。
ゴア・マガラ狩猟クエストで、結果は0死7分13秒での討伐終了でした。


ゴア・マガラはMH4にて初登場&メインモンスターでもあります。
ある意味、村のラスボスでもあると言ってもいいのかねーw
狂竜ウイルスを持つモンスターで
MH4系では色々なモンスターが狂竜化してましたな・・。
ゴア・マガラも戦闘中に狂竜化して、見た目を変えますね。
角を破壊する事で狂竜化が解けて元に戻るけど、壊さないとずっと狂竜状態w
狂竜化には嫌な思い出しかないですね・・(;´-`)
今作は大丈夫だけども
MH4の設定では狂竜の力を克服したモンスターは「極限状態」になって
極限状態の時は肉質が・・この話はもうやめよう^−^
今作は極限状態ってのがないので、糞肉質で困ることはないです。
それだけでも精神的なストレスは全然違うかな。w

ニャンターで戦った感想ですが、狂竜ウイルスの克服がし易いです。
貫通ブーメランで多段ダメージを狙えるからだと思うんですが
感染ゲージが溜まっていっても、多少攻撃するだけですぐ克服できます。
万が一の場合でも
緊急撤退の技を使えば、ゲージ自体がなくなって完全回復します。


攻撃は基本的に、ブレス攻撃に合わせて
こんな感じで横に移動してブーメラン投げてるだけで安全に戦えました。
ニャンターと相性の良いモンスターって感じもしたかなぁ。
流石に真正面に立ってると、叩き潰す攻撃でダメージ受けやすいけど
横からだと結構殴り放題な感じ^p^転倒も狙いやすいです。


シャガルマガラのあのプロニャンタープレイみたいには動けないけどね。
まだ記事にはしてないけど
ティガレックスとかキリンのほうがよっぽど苦戦した気がします・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28108427

よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです(*´ω`*)