モンスターハンタークロス


昨日から、MHフェスタ16パックとギルドカード、クエストが配信開始。
MHフェスタ16パックはなかなか豪華ですねこれw
今から新規で始める人がいたら、全体的に助かるアイテム凄く多いと思う。
金のたまご10個=20万ゼニー分
銀のたまご20個=20万ゼニー分
銅のたまご30個=3万ゼニー分
このたまご3種もやばい。売却でいきなり43万ゼニーも入ってしまうw


フエールピッケルも助かるなぁ。
うちはニャンターだから用途ないと思いきや、調合リストの完成に必要でね。
他はうちには必要ないアイテムだけど、まあ頂いておきましょ。

3月2日に新しいオトモアイルーの配信があるみたいですね。
モルジアニャ」って名前だけども、コラボ系のアイルーになるので
遠隔攻撃強化の術は持っていなそうですな。
ってか、特別配信系のオトモアイルー多すぎない?
そろそろ枠埋まってしまうんだけど!w
芸能人系のやつは捨ててるけど、それ以外は全部取ってあるのよね。
このままだと、うちのオトモアイルーの枠が(´;ω;`)
いや、流石にその分は取っておくけど、ちょっとオトモ枠足りないなぁ;

モンハンフェスタ・ドスオールスター」は
モンハンフェスタにて先行配信されてたクエストになります。
幾つかの武器と、ジャケット系防具数点が制作可能になるんだっけね。
数が多いので、何度かやって
専用素材「モンハン部入部届」を集めないとダメみたいね。
サイズ系の救済クエストではないので、うちは今のところパスかなー。

幻譚〜貪食の恐王」は、獰猛化イビルジョーのクエストですね。
FFコラボ第2弾のクエストで
「審判の翼」って名前の太刀と「レイジ・アナト防具シリーズ」が生産可能。
「獰猛化凶暴竜鱗」の素材が出るので、色々なイビルジョー武器の最終強化や
グリードRシリーズの作成も可能らしい。


審判の翼は攻撃力150だけど、白ゲージで会心率50%なんだっけ?w
レイジ・アナト防具と共に、あんまり強い感じの武具ではないね。
でも目玉は「グリードR」かな?


グリードRシリーズは、セット装備で斬れ味レベル+1が発動して
スロット14も空いているという。
ただし、各種属性耐性が壊滅的に悪いので、属性被ダメージはガン上がり。
でも匠付いてスロット14は魅力値高いよなぁ・・w

前にイビルジョーと戦った時は初見動画とか撮ってなかったので
イビルジョーは得意な方だし獰猛状態でもやれるかもと思ってやってみたら
0死47分5秒で討伐することができました!!!!
時間が本当やばくて、捕獲するか迷ったよね。
「獰猛モンスターは残り体力12〜13%で捕獲可能」って話を
前に聞いていたので、捕獲は頭に入れつつも粘りました><


獰猛状態なのでイビルジョーが全然疲労状態にならないので、そこがきついw
火力も高くてね、ブレスは即死だったな。
獰猛攻撃に直撃しても辛うじて即死を免れることも多かったので
これは何というか、二つ名防具のおかげだと思いますわ。
ジョーの攻撃力が吐けるくらいに高いので、気を抜くと一瞬で死にます;
あとで調べたんですが、肉とかも効かないらしいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=jzfXpm-dlE0
達成感凄かったけど、装備作る人は何戦もこれやるんでしょう?
シングルプレイで何戦もって考えたら頭禿げてしまいそうw
MHFやってた頃は平気でやってたけど、今はちょっと何戦もはきついね・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)