モンスターハンタークロス


ローカルプレイでペアで遊んだネタの続き。
金雷公ジンオウガ10クエストクリア後に、白疾風ナルガクルガを消化。
1は自分クリア済だったので、
【特殊許可】白疾風捕獲依頼2クエストからやりました(*´ω`)
白疾風ナルガクルガ1頭を捕獲する内容です。
0死17分57秒でのクリアでした。


捕獲クエストなので、お友達が「捕獲の見極め」スキルだっけ?
付けてくれまして、お陰で簡単に捕獲できました。
うちのメインニャンター、シビレ罠がないのでそこがアレでしたが;w
落とし穴でも捕獲は可能ですが
ナルガクルガは怒ってないと落とし穴効かないんですよね。

【特殊許可】白疾風狩猟依頼3クエス
白疾風ナルガクルガ2頭と戦う内容です。
2頭出現しますが、連続クエストなので1頭ずつ戦う感じですね。
1死21分34秒でのクリアでした。


【特殊許可】白疾風狩猟依頼4クエス
は、クリア直前でピンポンが来まして画像撮れなかったです^p^
報酬すらも受け取ってない気がしますw
おのれ客人め()

【特殊許可】白疾風狩猟依頼5クエス
白疾風ナルガクルガ1頭と戦う内容です。
サブターゲットにて、ラングロトラ1頭の狩猟もあります。
ここからは上位クラスのモンスターになりますね。
0死24分15秒でのサブ込クリアでした。


端からラングロトラが配置されてたので、合流面倒臭いってことで
ラングロトラから集中して倒して、白疾風ナルガクルガを倒しました。
上位クラスになったけど、行動パターン自体はまだ変化はない気がする。

【特殊許可】白疾風狩猟依頼6クエス
上位の白疾風ナルガクルガ2頭と戦う内容です。
ネコタクチケットクエストなので、2頭倒した時点でクリアは可能です。
1死31分45秒でのクリアでした。


この上位ナルガクルガから、尻尾ビッターン攻撃が2連続で行うように。
それ以外の変化は見られなかったかも?
ネコタククエストで1頭ずつ戦えるので、まあ難しくはないですね。

【特殊許可】白疾風捕獲依頼7クエス
上位の白疾風ナルガクルガ1頭と戦う内容です。
アイテムの持ち込みが不可能なので、二つ名系の中では難易度高い方かも。
1死16分57秒での捕獲クリアでした。


アイテム持込不可能ですが、ニャンターはそもそも爪護符くらいしか
ってことで殆ど影響ないけども、ハンターには影響は大きいですな。
一応、ボックスに応急薬グレート40個だっけ?あるので
回復には問題なかったですが。
お友達がニャンターで行こうか迷ってたけど
捕獲クエストなのと、ニャンターだとシビレ罠役がいないってことで
ハンターでやってもらいましたね。

【特殊許可】白疾風狩猟依頼8クエス
上位の白疾風ナルガクルガ1頭+タマミツネ1頭と戦う2頭クエです。
両方とも倒さないとクエストクリアにならないです。
0死18分25秒でのクリアでした。


何度か合流されまして、流石に2頭同時は厳しいってことで
タマミツネから集中的に処理。
幸い、タマミツネは大してタフではなかったので、ささっと倒して
ゆっくり白疾風ナルガクルガを処理しました(*´ω`)
この辺から白疾風の行動に変化が出てきた気が。
従来の攻撃行動を組み合わせての連続攻撃を行い易くなってる感じ?
気のせいかもしれないけども、何か攻撃が激しくなってる感じしました。

【特殊許可】白疾風狩猟依頼9クエス
上位の白疾風ナルガクルガ1頭+ドボルベルク1頭と戦う2頭クエです。
これも両方とも倒さないとクエストクリアにならないです。
1死32分でのクリアでした。


ドボルベルクが大きすぎてとにかく邪魔w
隔離してさっさと処理しようにも結構タフだしで、時間掛かったなぁ。

【特殊許可】白疾風狩猟依頼10クエス
上位の白疾風ナルガクルガ2頭と戦うクエストになります。
1死23分26秒でのクリアでした。


2頭同時クエストなんですが、2頭目は10分後にやってくるみたいで
10分以内に倒せれば、1頭ずつ戦えるって感じみたいですね。

うちらの時は、2頭目が登場後に咆哮してるとこで1頭目を倒せたので
ぎりぎりで1頭ずつ戦うって状態でしたな・・^p^
白疾風クエスト2からぶっ通しで10までやってたので
8以降くらいからは集中力がなくてやられまくりました(´;ω;`)


二つ名の勲章はどうやら、10を受注した人しか貰えないらしいので
今度遊ぶ時に二つ名の10クエストをやる時は
緊急クエスト同様に2回やらないとだめですな。気をつけましょ><

https://www.youtube.com/watch?v=qcwMrHoBiew

よかったらで良いので1押ししてもらえると嬉しいです!(*´ω`)