仁王β体験版


仕事帰りからのプレイじゃないと、どうもなかなかガッツリ遊べない
ってことで、今日の仕事後に起動して
つい先ほどまでの2時間ほど仁王β体験版を遊んでみました。


前情報として、最初の雑魚敵からの被ダメージが半減したらしい。
α体験版では、雑魚敵の攻撃2撃で死んでましたが
β体験版では、雑魚敵の攻撃4撃まで耐えられますw
鬼畜ゲーではなくなったかもだけど、結局は難易度高いかもだなあ。
問題なのは火力だけじゃないんだよね。


とりあえず、レベル1からのスタートなんですが
サブミッション「枯尾花とあやかし」 ミッションレベル7
は、遊んだことのないミッションだったのでこれをまずは選択。
まあ選んではみたけど、当然ながら敵が強すぎるので


その辺の「屍狂い」を召喚して倒しまくって装備品と経験値をゲット。
屍狂いってのは、他ユーザーの死んだ跡でして
調べることで、他ユーザーの亡霊と戦えるのです。
あくまで亡霊なので、中に人はいないですwNPCの敵ですね。
死んだときに装備してた武器や防具を持っているので
普通の敵よりも強いけど
倒せれば武具が手に入るかもしれないって感じなので、狙い目なのよ。


でまあ、屍狂いを倒しまくってある程度装備を整えて
レベルも1→10まで上がったんだったかな。
そろそろ良いだろうってことで、先に進めたんですが

この作品、相変わらず難しいですねw
何度「落命」という文字を見たことか・・\(^o^)/
仁王の戦闘は、タイマン向けの仕様になっているんですが
ボス戦含めて複数対峙で戦わないといけない戦闘が多すぎるw


難易度が極端に上がってるもう一つの理由はそこにあるのよね・・。
タイマンで戦う分には、そこまで負ける要素ないのよ。
火力高くても、避けりゃいいんだから。
でも、2体同時とかで来られると、一気に不利になる。
不利過ぎるくらいに。避けきれませんw
ガンガン連続攻撃がくるし・・w
おまけに、ダメージ受けて倒れても、倒れてるところに追撃来るからね。
死ぬわ

https://www.youtube.com/watch?v=qvmybIKIA8Y
サブミッションの最後の敵のやつだけ撮ってみた。
2体同時はやめてほしいマジでw

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20160826/20160826095822_original.png
明らかに良くなったところとして
チュートリアルが追加されたことと
武器や防具が壊れなくなった点は、個人的には高く評価したい。
無駄な武器や防具を持たなくてよくなったし。
チュートリアルもあれば、基礎は学べるだろうしねー。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)