ザルトラを楽に狩る手順(DQ10) 他ダクソ2

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20161207042/
4gamerの、FF15、アップデートのロードマップが公開の記事
短期中期長期の目標が公開されました。
短期:チャプター13のゲームプレイ満足度を高める。
中期:ゲーム後半の演出強化、イベント追加。ボイス対応等もする。
長期:重要キャラクター達をプレイアブルキャラとして使用可能に。
    オリジナルキャラを作成してゲームを遊べるようにする
その他:強くてニューゲーム採用、新アイテム沢山提供
     フォント拡大表示でメッセージ読みやすくする
     報酬や実績付きのボス、期間限定モブハント等コンテンツ提供


FF15、欲しいなあ欲しいなあって気持ちが結構出てきてたんですが
こういうアップデートを予定しているなら
「中期目標」が来るまでは、買うの待った方がいいかもしれない。
中期目標の内容、ゲーム本編に直接影響する内容だし
クリア後にこれを体験するとなると「2週目をやれ」ってことになるしw
2週目は強くてニューゲームがあっても流石にちょっとね・・。
でもさ、これを無料でやってしまおうってのは凄いと思う。
まあ、ソフトの売り上げと有料DLCの売り上げでホクホクなんだろうけど
イベント追加にボイス追加でしょ。
「ボイス対応と全言語へのローカライズ作業が発生する」
って簡単に書いてあるけど、その辺の作品じゃ行われないよなあこれw


あと地味に、長期目標の
「重要キャラクター達をプレイアブルキャラとして使用可能」が気になる。
どうせやるなら、女の子キャラも頼みたいわ。
男4人はつらいわ。イリスとか、普通に仲間になっていいと思うのよ。
つーか、始めから仲間を6〜7人くらい自由に選択可能にして
女子を2人くらい用意しとけばホモゲーとか揶揄されなかったんだよ。
女の子しか登場しないゲームがどんなに良い作品でも
萌えゲー揶揄されるのと同じようなもんよ。
ってことで、諸々改善する気満々みたいだし、楽しみである。