四諸侯強サポ必勝法、正月イベント(DQ10)


我が家にいる、年長さんのお犬様のお話を今日は少し。
写真は若い時のものだけども。
来年で12歳になるので、人間の年齢にすると60代前半くらいかね。
老犬一歩手前のシニアですな。


で、まあそのお犬様なんだけども
先週の木曜日から急に体調が悪くなって、嘔吐連発の下痢連発で
これはおかしいってことで、病院に行くことになったんだけども
その時は夜だったので、親が夜間病院をネットで探して
最初に見つけたところに電話したらやってるってことだったんだけども
初診料10800円で、症状聞く限りだと検査等で5〜6万というw
(ちなみに、保険ありでこの価格ですw)
流石にそれはぼったすぎじゃろ・・ってことで、うちが数分ほど調べて
見つけたところがまあ近所の場所で、深夜料金+4000円という。
そこに行こうってことで行ってきたんだけども
(料金は合計で9000円ほどだったかな、マジ最初のとこぼった;w)
身体は検査した限りだと健康と言われましてね。


でも、どう見ても普通じゃないよなあってことで
土曜にいつも通ってる動物病院に行ったら、即入院^−^
胆のうが炎症を起こしてるそうで、壁が厚くなってるみたい。
3日間断食で、点滴で栄養取る形に。
それでまあ、治ればって話だったんですが
3日経って戻ってきたんだけども全く治ってなく・・(´・ω・`)
とりあえず数日間は薬を飲みながら家で様子見して
30日にまた病院に行って
改善が見られない場合は、来年の初め辺りに手術という;
嘔吐自体は止まってるんですが、下痢の方が止まっていないのと
血液が結構含まれてる赤い下痢が出ているので、多分手術になると思う。
先生も手術の話をしてたので、そうなる可能性高いって思ってるんじゃろう。
先生からは、こればかりは加齢が影響してるから
飼い方の問題ではないので仕方ない的なことは言ってましたが
早く良くなってほしいなあと。ここ数日ずっと心配で気が気でないのw
病気知らずで健康な子だったんだけどねー、やはり歳には勝てんなあと。
ペットは大事にしましょうってお話。