今日は日曜日なので、週課更新日ですが
週替わり討伐は、黄の錬金石を得る為に「報告をしない」こと。
試練の門は、レベル特訓カンストしている場合はアプデまで消化は待つ。
この2点を忘れずに消化するように、な感じですかねー。
うちは今日は週課の消化はやらない可能性高いです。というのも

今日はダークキング4の日でもあるのよね。
ソロサポで挑まなければ(*´ω`*)
先日、冗談で書いた料理支援の件ですが
ポストにて、料理の支援が2つずつ来てました^−^
素直に甘えさせてもらおうかと思います(*´ω`*)ありがとおw
応援の支援が来てたので、ほんと頑張らないとだなあ。


ということで、今日は練習ではなく、突破目指して頑張ろうと思う。
実際に突破できるか否かは半々くらい?
2回時間切れでギリギリアウトの経験があるので
あれをあとちょっと頑張ればいけると思うんだがねー(´・ω・`)
もう何というか、ダークキングのHPを表示させたいわw
残りHPあとちょっと!な感じだったら無理してでも攻撃したりとか出来るし。
まあ便利すぎるし、実際実装したらアレだけどね・・。
端からそういうゲームだったならそれはそれでいいんだけども。

サブキャラくむこのプレイ



サブキャラくむこ、ストーリーの方を進めてきました。
現在、バージョン3.0のシナリオで
ランガーオ村でアンテロが暴れたってところで止めてたみたいでして
とりあえずは3.0シナリオを終わらせようと。


くむこ、耐性12種100%の僧侶でして、基本的には完成してるんだけども
まだまだパワーアップできる状態ですからねー。
HP上げられるし、スカラ系宝珠とかで各呪文の詠唱速度上げられますし。
くむこはメインのサポ僧侶として活用するので、育てて損はないしね。
でまあ、メインストーリーを進めましたが、難易度は「弱い」固定ですw
難易度強いで挑むのはメインキャラだけで十分なので・・。

流石に弱いで挑むと、敵の火力が貧弱レベルで全然苦戦しないというか
サポート仲間だけで楽勝で勝てますわw
それだけサポート仲間が強力ってのもあるとは思うんですけどね。


新規でプレイする場合は、難易度「強い」で挑むことをオススメします。
やっぱ、RPGってのは戦闘を楽しむ作品でもあるので
楽に倒せる難易度弱いも良いけど
あまりにも勝てない場合を除いて、基本は強いで挑んでほしいねえ。
ドラクエ10は元々難易度強いが本来の強さだったとこもあるからね。


禍乱の竜アンテロを倒したことで、バージョン3.0シナリオクリア!
3.0シナリオが終わったことで、バトル・ルネッサンス解禁です。
スキルブック美味しいし、黄金の花びらも美味しいのでやりますが
サブキャラくむこはソロサポでは基本やらずに
パーティープレイオンリーでやっていきたいなあと思う。
ソロサポはメインキャラだけで十分ですわw
パーティープレイも楽しいので、くむこのバトルネはそれで楽しみたい。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.