ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


ハイラル大森林」に退魔の剣・・まあマスターソードですね。
があると聞いたので、さっそく向かいまして
迷いの森をクリアしないと行けないんですが、ノーヒントでとりあえず突破。
周囲を見れば、何となく仕掛けは分かるので何とかなりましたなw
ちょっと時間は掛かったけどね・・。
で、迷いの森を越えて、コログの森に到着。
コログの森は、村みたいですね。


マスターソード、ありました。
が、どうやら今のハートの状態だと、抜く前に死んでしまうそうですw
マスターソードを抜く時に「ハートが吸われる」みたいで
かなりハートが高くないと、抜く前にハートが0になって死ぬ感じ。


設定的には、マスターソードを扱えるだけの
力の持ち主か否かの試練みたいなもんらしい。
途中で手を離せば死ぬことはないので、チャレンジしたけどまあ無理でして。


クリアしていない祠が沢山あるので、現在見つけている祠を全て回って
克服の証を28個かな、取ってきましたw
28個も祠を連続でクリアするのは、なかなか時間が掛かるわけでして。
はい、6時間くらい掛かりました・・^p^
難しい祠に当たってしまうと、どうしても時間掛かるね;
ネットで答え見ちゃえばすぐだろうけど、よほど無理ってやつでない限りはね。
謎解きは醍醐味の一つでもありますしの。

集めた克服の証を、全てハートに注ぎました。
HPが高いってことは大事なことですからね、どのゲームにも言えるけど。
ハート7→14まで上げることができました(上がりすぎw

マスターソードのところに戻って、再チャレンジしてきました。
これだけハートがあれば抜けるだろうと。

でまあ抜けまして、マスターソードをゲットしました!(*´ω`*)
攻撃力30なので、思ったほど強くないなと思ったけど
ガーディアン相手だったり、ハイラル城では火力が大きく上がるそうで。


ちなみに、今作のマスターソードは壊れるそうです^−^
ただ、リアル時間10分で自動修復して、再使用可能になるみたい。
壊れるなら、マスターソード以外にもやっぱり武器は必要だなあ。

現在はこんな感じです。
大分良い感じになってきてるし、そろそろメインストーリー進めようかな。
食材を手に入れて料理してからですけどね。
塔探索で料理を殆ど使い切ってしまっているので^p^
食材はかなり確保してあるので、作るだけですけども。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!