昨日、19時から七不思議の「砂塵にうごめく大巨人」
40サーバーにて出現するとのことで
帰宅直後に「ダラズ採掘所」に行ってきました。


ダラズ採掘所のB5・B6・B7にて、砂嵐出現時に大巨人が出るらしい。
条件として、特定のサーバー&リアル日時もあるので
適当に出現場所に待機してても会えないです。

で、待ってみたけど、時間になっても砂嵐は出現せず。
どうやら「持ち越し延長」という状況になったようです。
予想の時間になっても出現しない場合は
(天候が変わらない・変わっても出現しなかった等々)
持ち越し延長という状況になって
大巨人の場合は「20時12分」に再出現予想
その時間にも出現しない場合は、更に延長で「21時24分」
「22時36分」・・という感じで
出現しない場合は延長が発生して、出現時間が少し先延ばしになるみたい。
うちも詳しい仕組みはよく分からんのだけどね(´・ω・`)


でまあ、19時からの大巨人は出現しなかったので
持ち越し延長で「20時12分」の出現を、お風呂入ったり
サブキャラで日課やったりしつつ待ってたんですけども

20時12分になる直前に砂嵐が発生。
状況的にはとても良好な感じだし、出現しそうだと思ってたけども
オープンチャットにて「B5にて出現した」と流れましてね。
有り難いチャットです(*´ω`)
早速ドルボードに乗ってB5に向かいました。
大巨人は、砂嵐が無くなるといなくなってしまうので、急ぎました。

みんな大急ぎで向かってて、ちょっと面白かったw
まあそりゃ、みんな大巨人目当てで来ているわけだしね^p^

結論を書くと、大巨人は撮れました(*´ω`*)
「謎の大巨人の写真」ゲットです。
人まみれで大巨人は殆ど写っていませんが、左上の暗い部分に薄っすらとw

大巨人をアップするとこんな感じですね。
瞬きしてたし、耳が尖がってて髭を生やしたスキンヘッドの巨人という感じ。
ちょろちょろ動いたりはしないみたい。
とりあえずは撮れて良かったかなと(*´ω`)


七不思議、予測のお陰で、自分みたいな手を一切出さなかった人でも
簡単に会えるので、まだやったことのない人は参加してみるといいかも。

サブキャラくむこのシナリオ消化



獄闇鬼ティトス、獄水鬼ヴァーテルの2体のボスを昨日は撃破。
難易度「よわい」で挑むと書いたけども
そもそも、このボスはHP低いし、シンイの特殊特技が非常に強いので
難易度「つよい」でも、大して苦戦しないで倒せるのよねw
なので、あんまり弱くなっているかの実感とかはないです。
まあでも、よそ見してベホマラーしない状態で半放置してても
全滅しない程度なので、結構弱くなってはいそうw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.