http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e8fd4a8a5bab2b3785d794ab51fef55c/
>開発・運営だより −第38号− 


先日の生放送で出た情報を文字として配信したという感じなので
新情報というものは特にはないけども
真・やいばくだきに関しては
>呪文やブレスなどに関しては、
>ダメージダウンの性能ダウンにより、以前よりもダメージをうけます。
とのことなので、完全無効になってしまうということではなさそうですな。
今よりも効果自体は下がるけども。
魔結界やフバーハで何とでもなるけども
ソロサポの場合、呪文系はサポにはちょっとつらいかもくらいかなあ。
あとは、この2点くらい?うちが聞いてなかっただけかもですが
ズッシードからヘヴィチャージへの上書きはできますが
>ヘヴィチャージからズッシードへの上書きはできません。
ヘヴィチャージが切れそうだからって、僧侶がズッシードを使っても
意味がないって情報と
>オノについては、両手剣との武器装備品自体の攻撃力の格差がでている
>状態だったので、新バージョンで追加予定の武器では、攻撃力の差を縮めます。
追加武器に限るが、オノ武器の攻撃力が大幅上昇の可能性?かなあ。
ただ、これで両手剣との火力バランスを整えるとしても
両手剣は、プラズマブレードからの炎耐性ダウン効果が大きいからねえ。
まあ、オノは鉄甲斬で守備力下げがあるから
ルカニ系効果も上がるので、オノ使用者も増えるかもですな。


りっきーの時は、こういう情報を流す時って
結構、無機質っぽさのある文章で書いてたけども
安西さんは結構、情報関係でも、心ある感じの文章で書いているので
個人的には、今のところは悪くはないなあと(*´ω`)


プレイの方は、今日はナスガルドの更新日になります。
寝起き直後にナスガルドをやってたんだけども、寝起き直後はダメでしたね。
キッド(3番目)のネクロゴンドで全滅しかけました^p^


報酬内容が変わる日でもありまして
身代わりのコイン、Sジェネラルコインが今回から報酬として追加。
とても美味しい報酬になりました(*´ω`*)
4キャラでプレイして、すぐに売ったので44万ゴールドくらいで売れたかな。
一番美味しいのは「身代わりのコイン」ですかねー。
コインボス戦で負けてもロストさせずに済むし、入手手段が限られてて
沢山は手に入らないコインですからのおー。
プレイできる人はお早めにやっておくと良いかと。
Sジェネラルコインを売る予定なら尚更かなあ・・w

達人クエスト、今週は報酬4個のが2つかな。
バラモスとラズバーンで、どちらも誰も死なずに倒すだったかな。
バラモスは、範囲即死級火力の「ネクロゴンドの波動」がある。
ラズバーンは即死級の「痛恨の一撃」がある。
どちらも失敗する可能性があるので、やるならラズバーンの方をオススメかな。
バラモスの場合は、カードが手元にあるか
アクセサリーを作っているのであれば・・という感じかなあと。


自僧侶で挑むなら、どちらも全員に「聖女の守り」を掛けることと
状態異常耐性がないなら「キラキラポーン」を使うくらいですかね。
サポは、戦士2魔戦1か、戦士3で良いかと思います。

ピラミッドも久し振りにやってきました。
確定アンクは第1霊廟で、確定ブローチは第8霊廟になるので
面倒なら、第1霊廟だけでもやっておくと良いかなあと。
アンク完成してる場合でも、確定アンクの破片を全売りすれば
2万ゴールドにはなったと思うので、数分で小銭稼ぎもありかも^−^w


あと昨日やったことですが、サブキャラくむこのいつもの常闇消化後の合成で
「魅了ガード+10.0%」が付いてくれたことですかねー。
準理論値になったので、あと少しで理論値完成になります(*´ω`*)
合成エナジー自体も26なので、最高でもあと5回の合成で完成かな。
完成すれば、くむこHP4上がるので、これは大きいかなあと。


今日は、残っている週課を終わらせたら
ゆっくりとタロットデッキを考えますね><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.