今回の邪神の宮殿は、新しい内容でして「妖女と災獣」です。
魔勇者アンルシアと真・災厄の王ですね。
必要耐性は「封印・混乱・幻惑・呪い・マヒ」になります。
最低でも、封印・混乱・呪いの3つはあった方がいいです。


倒す順番は、災厄→魔勇者の順になりますかね。
魔勇者はHPが減ることで行動パターンが変わるけども、災厄は変わらないので。
災厄がでかすぎて邪魔ってのもあるかも^−^
魔勇者ビームが、災厄の身体で見えないこともあるし。


一獄:易しい。災厄と魔勇者の耐性ダウン攻撃が面倒なのでキラポ全員掛けは有
二獄:占い師・旅芸人・僧侶などが出せるので易しい方
三獄:踊り子オンリーなので、今回の中ではやや難しいが、でも緩い方
四獄:いつものゾンビ戦法でいける。楽な方

封剣の門・二獄


条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:棍・短剣・ムチで挑め
条件3:奥義・棍閃殺、ナイトメアファング、極竜打ちの習得
条件4:戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない


魔法使い、盗賊、旅芸人、踊り子、僧侶、スパスタ、魔物使い、占い師、武闘家
で挑めます。
真やいば系の特技は使えないけども、回復関係は充実しているし
敵の足を止める特技や必殺技を持っている職業も出せるので
そこまで難しくはないです。
特に苦戦はしなかったし、書くこともあまりないけども
鞭を持っているなら、スパークショットで魔勇者の幻惑を狙うとかですかね。

封剣の門・三獄


条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:踊り子で挑め
条件3:戦鬼の乱れ舞、回復のララバイのどれかの習得
条件4:戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない


踊り子オンリーの獄になります。
短剣は火力担当、扇は幻惑担当、スティックはキラキラポーン担当という感じ。
最低でも、スティックを使う場合は、他の武器種も使えるようにすると吉かな。
うちは短剣とスティックを180にしました。
パッシブは、うたを150以上にするのがオススメですかね。
「よみがえり節」があるので。

魔勇者、実は「眠り」が効くこともあるので(完全耐性ではない)
ナイトメアファングとか、スリープダガーを使って眠らせに挑戦してみてもいいかも。
ただし、効き難いので、使うならスリープダガーの技巧くらいは
付けておいた方がいいかも。
魔勇者を眠らせることに成功すると、暫くは大分楽になると思います。
「おたけび」も効くので、定期的に試してみる価値はアリ。
扇持ちなら、花ふぶきで幻惑もありです。


災厄は、毒と呪い以外の状態異常は基本効かないので
下手なことはせずに猛毒にしてからタナトスで攻撃って感じですかね。


魔勇者の壁する人が1人か2人居ると楽になるかもです。
やるなら、扇持ちの人がやるとベストかなあ。
短剣持ちがやると、災厄に火力がいかずに火力下がっちゃうからねえ。
よみがえり節と、配給のアイテムが沢山あるので、特に難しくはないと思いますが
踊り子をメインで使っている人はあまり多くないと思うので
準備がちょっと手間掛かるかもですね。
宝珠は正直、無くても良いので(勿論あった方がいいけども)
短剣2本の用意と、よみがえり節の習得、あとは耐性を整えれば十分かと思う。


何というか、新しいボスは本当に登場しないのかね。
組み合わせが変わるだけだし、既にボスの強さもレベル100となっては
2体同時でも、アイテム配給もあってか苦戦しないことも多いので
完全新規のボスというか、過去ボスでいいので新しいのが欲しいですな^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.