昨日、サブキャラくむこ用のスティックを新調しました。
最新スティックの、バージニアステッキです。489万ゴールドでした。
前はリトルフェザーで似た性能のを持っていましたが
基礎ステータスの方が全体的に大きく上がるので。HPも1上がるしねえw
回復魔力が11も上がるのもでかいかな。


ただ、リトルフェザーの時と比べると、呪文発動速度は1下がりました。
メインキャラだと、このマイナス1はきついので新調はしないけども
サブキャラは、そこまで呪文発動速度に拘りはないので。
1下がっても、宝珠込で速度40%前後はありますからねえ。

で、昨日はサブキャラくむこで、ギュメイ将軍4枚持ち寄り行ってきました。
1人はチムメンで、残りの2人は緑玉出していた人をお誘いました。
もう何というか、邪神の宮殿や、アストルティア防衛軍のお陰もあるからか
多少緊張はするけども、野良プレイに抵抗あまりなくなってきてます^p^


今回、光耐性のないキャラだったのと、運も絡んだけども
ちょっと戦闘状況は宜しくなかったです。よかった回もあったけども!
開戦直後に画像の状態になったし(;´-`)
まあでも、身代わりのコインを毎回自分投入したんで、全滅しても大丈夫ですが。
やっぱコイン高いからねえ、失敗してもコイン戻ってくるなら良いけど
戻ってこない全滅だと、空気も悪くなるし。
どうせ倉庫に腐ってるコインだし、こういう時に使っておいた方が色々良いでしょう。
身代わりコインを使うことで、気が緩んで却って判断ミスし易くなる
こともあるかもだけどねえw


チムメンのみおるさんには伝えたんだけども
魔物使いで挑む場合、HPリンクは有効なんですが
魔物使いのHPが瀕死の状態の時にダメージを受けることで
僧侶にダメージが全部入ってきて、最悪2人が一気に死んでしまうこともあるので
(というか死にました^−^)
HPリンクを使うなら、僧侶以外の職に使った方がいいかもですね。
「僧侶・戦士・魔戦・まも」の構成なら、僧侶同様に後方に位置取りする
魔戦にHPリンクを使うとかですかねー。
戦士に使うと、戦士の高い守備力を生かせずに大ダメージで殺しかねないし
万が一、戦士とまも2人同時死亡となると、前衛が全滅してしまうので。
魔戦とまもが同時死亡なら、前衛1人生き残っているし、僧侶も対応し易いかなと。

サブキャラくむこも合成+3は達成しました。
1つだけ、さいだいHP+3の最大値が付いたので嬉しい(*´ω`*)


忠義の勲章、会心率と呪文暴走率の合成効果は
会心特化の職業で使う分には強いと思います。
会心特化の片手バトマスとか、ダークキング用の戦士とか。
ただ、職業の証枠だから、やっぱり職によっては装備し辛い感はあるなあ。
「顔コーデ」枠の追加よりも、勲章枠の追加の方が・・()
アクセ枠って、新たな追加って前は何度かあったからねえw

知らない人もいると思うんですが、2012年の頃は
アクセサリー枠は、顔・首・指・他の4つのアクセ枠しかなかったのよねーw
まあ増やしたら増やしたで、必須アクセになってしまうところもあるから
あまり増やさない方がいいんだろうけどね・・^−^

アクセ作りと言えば、魔導将軍のゆびわの理論値もそろそろ作ろうかなと。
コインが大分安くなったし、早読み理論値とHP理論値を作りたいなあと。
HP理論値は、HPスキーとしてはやっぱり欲しいのでw
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