キラーパンサーの可能性を考えて、諸々ソロサポで挑んできました。
自分は天地雷鳴士で、呼ぶのはカカロンのみ。
「げんま解放」は使える時に使ってます。
それ以外の天地の立ち回りは結構適当です。メインはキラーパンサーなので。
サポは、両手戦士(ガンガン)と僧侶で挑みました。


キラーパンサーのスキル(転生10回Lv50、なつき180)
地獄の殺し屋:48
しゅんそく:43
ツメスキル:0
ネコ科:12
いやし:40


使用特技
ザオリク・いなずま・地獄の咆哮・しっぷう攻撃・零の洗礼・ネコパンチ
作戦は「バッチリがんばれ」
攻魔は200、きようさは458


いなずま&しっぷう攻撃を活用するタイプのキラーパンサーにしました。
どちらの特技も、バイキルト(グルーミング)の必要がないので
その分、スキル取得の自由度が上がる感じですね。
バイキルトで火力を整える必要がないので
死亡からの蘇生時も、即座に戦いに戻れるタイプとも言えるかなあ。
(地獄の咆哮の与ダメアップ効果だけは、いなずま・しっぷう攻撃両方乗るぽい)
あと、ザオリクが習得できるので強いですなw


いなずまは、地獄の殺し屋スキル48にてダメージ+200が
しっぷう攻撃は、しゅんそくスキルの43にてダメージ+100があるので
これらは欠かさず取りましょ。
一応、転生10回+なつき度100以上あれば達成できるスキル振りです。


Sキラーマシンスライムジェネラル、スライダーク、ギュメイ将軍の4ボスを
「自天地・サポ戦士・サポ僧侶・キラーパンサー」の構成で
各3回程度挑んでみたんだけども、負けた回は0でした。
全勝できたって感じなんですが、ただ、危ういことも何度かあったり
安定かどうかと問われると、何とも言いようがない感じだったかなあw


Sキラーマシン戦では、3回中2回は壊滅しかけてますね・・。
カロンのヒーリングオーラのお陰で立て直せたという状況なので^p^
僧侶・カカロン・キラーパンサーの3体のザオ呪文は強いんだけどねー。
しっぷう攻撃で毎ターン1000前後は出してくれるので、結構大きい。


スライムジェネラルでも、ジェネラルブレイクの直撃を受けてたので
運が悪かったら死んでてもおかしくないなと・・^p^
ジェネラル1体の時は、しっぷう攻撃
雑魚出現時は、いなずまを使ってくれてたので、火力も極端ではないが
それなりに高いので、良い活躍してくれてたかなあと。
しっぷう攻撃で1200ダメージ前後は結構大きい。
いなずまでも、900近いダメージ出してますしな。
雷11ベルトを装備し忘れたけども、装備してたら1000ダメージ近く出てたかも。


スライダークとギュメイ将軍は、零の洗礼をちゃんと使ってくれてたので
それ+火力も出せるので、やっぱり強いかなあと。


天地雷鳴士、じわれで雷耐性下げられるし
めいどうふうまで風耐性下げられるので
天地雷鳴士としっぷういなずま型キラーパンサーの相性は良いとは思います。
これらが決まってくれると、キラーパンサーの火力も上がるので。
ただ、耐性下げの成功率はあまり高くないけどねえ・・。
げんまカカロンも出せるので、パーティー全体のタフさも上がるので
割と、火力を維持しつつの結構強いパーティー構成にはなるかなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=I3sPgB5Lzjc
動画。全戦闘を1つにまとめました。
分割して、1つ1つアップロードしても良かったんだけども
それを全部貼り付けるのもねえ・・重くなるかと思ってのお。
Sキラーマシンスライムジェネラル→スライダーク→ギュメイ将軍の順に流れます。
大体、1戦4〜5分なので、それを目安に見てもらえれば。
何だかんだで安定しているのかもだが
キラーパンサーが強いというよりも、カカロンの強さの方が目立っているかも・・。
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