6周年なのでせんれき公開(DQ10)、世界樹Xはクマも鹿も凶悪化


8月のPlayStation Plusのフリープレイ提供コンテンツが公開。
『クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie』(PS4)
『メイQノ地下ニ死ス』(Vita)
アサシン クリード クロニクル』(Vita)
みんなでスペランカー』(PS3)


クロバラとメイQは、コンパイルハートの作品ですな。
クロバラはヒロイン(声と中の人)が色々ヤバいRPG
メイQは、5人のおなごがロボットのガーディアンを連れて
4つの塔を攻略するダンジョンRPGとのこと。
前にどこかのレビューを読んだ気がするが、確か、ガーディアンは
メタルマックス並にカスタムが可能で楽しいとか何とか。難易度緩め。
クロバラは、ヒロインの声をOFFにして遊べば普通には遊べるんじゃないかねw
作品の内容に悪評ってよりも、ヒロインの中の人の問題等で大炎上して
評価ガタ落ちしているので、作品自体は割と楽しめる可能性も。


アサクリクロニクルは、横スクロール系のアクションゲームです。
2Dマリオとかロックマンとか、そっち系のジャンルなので
他のアサクリ作品と比べると、ちょっとジャンル自体が違うって感じだね。
3Dアクションは酔うのでダメって人でも
2Dアクションなら酔うことはない筈なので、興味あらばという感じ。
操作性も3Dと違ってシンプルになっていると思うので
遊びやすくなってると思われ。

https://www.youtube.com/watch?v=EU6uVXQTYnU
あとはこれかなあ。
「マフィアIII」がディスカウントで100円で購入可能になってます。
前にも書いたけれども、GTAっぽい作品のやつ。
普通に買うと中古でも3000円くらいはする&評価はそれなりにたかし。
今は遊ぶ余裕ないけれども、とりあえず買っておきました。
CEROが「Z」になるので、クレジットカードがないと買えないので注意。