石つぶての秘密、ドラポヨンサポ狩りで940k(DQ10) 他、世界樹X

今回の台風が過ぎると、秋がやってくるみたいですね。
まあ実際のところ既に秋なんですが、暑さ的に秋が近付くといいますかね。
結構涼しくなってくるみたいで、ようやく猛暑から解放かなと。
それでもまだまだ真夏日自体は続くみたいですが。
今年の夏は流石に乗り切れるか不安でしたなあ。
ほぼ外仕事だし、暑いのくっそ苦手なので・・(´・ω・`)


うちの暑さ対策は、家ではガンガンクーラーで、寝起きは牛乳+コーンフロスト。
仕事中は塩飴1〜2個+麦茶2.2リットル、お昼休憩にジュース1本。
帰宅後に牛乳1杯+自家製ヨーグルトって感じでした。
塩飴は大事だけど塩分摂り過ぎないようにしつつ、糖分も確保という感じ。
暑いの苦手な人間でも、これで今年の夏の外仕事でも熱中症にならなかったという。
割と、牛乳とヨーグルトが効いてる気がしますね。
体温調節機能を正常の状態に保つ力があるとか何とかってのは耳にしたことあるので。
家でガンガンクーラーの部分は身体には良くなさそうだが
暑いの苦手なので・・w
7度くらいあれば半袖でも平気な自分にとっては、この時期は地獄です。
60〜63kgくらいなので、太ってるわけじゃないんだけどねー。
寒いのは、冷たいと感じるくらいで平気なんよね・・^−^