久々の試練門で110万経験値(DQ10) 3DSオールソフトカタログ


ニンテンドー3DSオールソフトカタログ(税込1000円)
買おう買おうと思ってて、なかなか見つからなかったんだけども
昨日、ゲオに寄ったらあったので買いました。


3DS本体の発売日から、2018年8月2日までに発売した
3DSパッケージソフト・ダウンロード専用ソフトの全1233本が収録。
ファミ通が編集、任天堂が販売という感じになっているのかなあ。
サイズは「雑誌サイズ」で、ページ数175と、なかなかの分厚さ。
このカタログ本の凄いところは
ニンテンドープリペイドカード1000円分が付いているということです。
実質、カタログは無料という感じですw
ニンテンドープリペイドカード1000円買ったら本がおまけで付いてくる」
と思えばいいかなあと。
宣伝の為とはいえ、かなり太っ腹(*´ω`*)

始めに、20ページ分くらいを使って
特にオススメのピックアップソフト15本が紹介されてて
それ以降は、2011年から発売の順に、2018年まで掲載されています。

ピックアップのソフトの記事はこんな感じ。
1ページ使って、画像数枚の上で、丁寧にゲーム紹介されています。
普通に、ファミ通等のゲーム雑誌でのゲーム紹介みたいな感じですな。

オールソフトカタログ1233本一挙掲載は、こんな感じです。
画像1枚に、ゲームの紹介文、発売日に価格とジャンル。ゲームメーカーも。
ニンテンドーeショップへのQRコードも掲載されていて
興味あるソフトを見つけた時に
ダウンロード版での購入がすぐにできるようになっています。


現在、3DSウルトラサマーセールの後半をやっていますが
セールの前半対象ソフト、セールの後半対象ソフトのマークまで
載っているので、今だと後半のソフトかどうかが把握できる感じですね。
もっと早くに手に入れていれば、前半ソフトもカタログで見て
把握できる感じだったねー。


カタログ本にプリペイドカード1000円分付きでこれは安いと思う。
本としての作りも丁寧だし。
難点としては、どこに目的のソフトが載っているかが分からないのと
雑誌と同じ感じの紙なので、すぐにボロボロになりそうということかw
保存したいとなると、ちょっと大変そうね。