全常闇の強さ4のソロサポ制覇、天地育成  他、世界樹X

https://www.4gamer.net/games/001/G000183/20180828014/
ラグナロクオンライン、ワールド倉庫」実装記念イベントが開催の記事
何となく読んでて、びっくりしたんだけども
分かり易くまとめると、9月4日のメンテナンス後から
1:別鯖に、メインにしてる鯖のアイテムを移動できるワールド倉庫が実装
2:ブースターチケット1枚配布。使うとキャラが3時職レベル130に


ROは鯖移動が不可能なゲームなので、メインにしているサーバー以外の
サーバーでのプレイとなると、1からのスタートになってしまうんですが
「ワールド倉庫」が実装することで
アイテムに限っては、全サーバーで共有できるといえばいいんだろうかね。
こんなことしないでサーバー完全統合しちゃえばいいのにとも思うがw


もう1つは「ブースターチケット」だね。
1アカウントで1枚だけもらえるっぽいんだけども
好きな通常ワールド(鯖)にて使えるみたいで、使うことで
「3次職のレベル130」のキャラクターか
レベル130のサモナー(ドラム)になれるそうです。
復帰者や新規者、これを利用すれば、すぐに強キャラ作れるね^−^
とりあえず、倉庫やチケット、どんなもんなのか興味あるので
9月4日以降にインしてみようかねー。