名声レベルとサポートゴールド(DQ10) Switch Online利用してみた


https://kumu.hatenadiary.jp/
移行予定のブログ、思い切ってhttps化しました。
古い記事の画像、記事を再更新しないと観れない可能性を覚悟したが
どうやら問題なく画像は表示されているっぽいので、ちょっと安心。

ただやっぱり、https化しても
「このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示されるので
この状態だとhttps化の意味があまりないので
原因を諸々探ってみたが、どうやら記事の中にある
とあるリンクが問題みたいでした(´・ω・`)

これね、ブログランキングのリンクですw
「http」のリンクになってたので、これが原因で
「このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示されていました。
ブログランキングhttps化されているので
リンク先をhttpsに書き換えて記事を更新したら

「この接続は保護されています」になったので
1つ1つの記事の「応援ボタン」を張り替えないとですね・・(´・ω・`)
現状だと、記事によって保護されているページと保護されていないページが
混在している状態になってしまっているので。
記事数が多いので、休みの日にでもちびちびとやっていきます><


昨日あとやったことは
2018年8月30日〜10月8日までの記事の調整と応援ボタン張替え。
ソロサポ攻略の常闇最強系を強ボスリンクに追加
強ボスリンク先の記事の応援ボタンの張り替え
バトルロード記事のリンク先を、旧日記→新ブログに張替え&応援ボタン張替え
このくらいかねー。
もうお引っ越しして、旧日記の更新を止めてしまうのもありっちゃありだけど
今年の12月31日辺りにお引っ越しの方がキリがいいかね。