金策視点で見るナスガルド、他ベルト(DQ10) 世界樹Xは今後やること


ミニストップの、板チョコをはさんだパンケーキ1個入り(税込138円)
新発売&期間限定とのことで、つい買ってしまいました。


コレステロール値ちょっと高めなので、少し控えましょうという
健康診断の結果が出ているので、ちょっと抑えなきゃなんだけどねw
とはいえ、僅かに高い程度なので
我慢し過ぎるとストレスで却って上がってしまうらしいので
程々なら大丈夫みたいだけども。
最近は毎日、納豆と枝豆とアーモンドを口にしてますw
善玉と悪玉のバランス自体は1:2で悪くないらしいので
コレステロール値が基準値内に収まればかなあ。
この1年、色々ストレス多すぎて、脂物に逃げてたからね・・。
上がってるだろうなあとは思ったんだよ。
1年の暴食で影響が出てしまうので、気を付けないとですな。

で、このパンケーキ、中にはチョコクリームと板チョコが入っています。
チョコクリーム、何かザラザラするというかビスケットの小さな塊?
が入っているのかなあ。
個人的には、そういう食感は好きではないのであんまり(´・ω・`)
あとね、久々、この手の濃厚なやつを食べたからか、しつこめの甘さに感じた。


朝食も納豆ご飯、職場でも大半が納豆巻きと枝豆だけだし
おやつもアーモンドという状況では、そりゃこうなるかね・・^−^
でも夜だけは普通に脂物とか食べているのよねー。
甘いのはあまり摂っていなかったので、摂っててもコーンフレーク系くらい?
なので、久々に甘いのを摂るときついねw
ま、ストレスを感じても食に逃げてしまうのは宜しくないですな(´・ω・`)