紅殻魔スコルパイド24日に実装、ソロサポや今後の予定とか諸々 他


https://www.youtube.com/watch?v=u8PbymBWfUc
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ
ポケットモンスター Let's Go! イーブイ
だけども、予約はしたんだが、予約後に情報全然得てなかったので
初代のリメイクってことくらいしか情報を得ていなかったんですが
海外の方々、公式から呼ばれて2時間ほど実機プレイやらせてもらったとかで
その動画をアップしてる方が何人かいるみたいで
それを観てみたんだけども、やっぱり初代のリメイクなんだなと。


↑の動画を観る感じだと、雑魚モンスターはシンボルエンカウント式で
戦闘を行うというよりも、ボールで捕まえることに特化した内容になってますな。
捕まえやすくする為に
アイテム(餌?w)を用いて確率を上げたりもできるっぽいね。
捕まえることに成功すると、経験値を得られるようで。
トレーナーとはいつも通りの戦闘になるみたい。
あとはなんだろね、2人同時プレイもできるみたいね。

https://www.youtube.com/watch?v=x0yw6L5c3PA
序盤の動画。
オーキド博士からポケモンを貰って、ライバルを戦闘をする場面だけども
オリジナルのゲームボーイ版やってた時を思い出しますわw
懐かしいなあ。
20年ちょっとかな?ここまで進化しましたか・・。
子供らにも売れるとは思うけど、当時小中学生だったおじさんおばさんの方が
手を出すかもしれんなあw