昨日は14時間勤務で無事死亡(´・ω・`)
月曜日と土曜日は結構緩い日なんだが、週休2日制を実現させる為に
月曜日と土曜日は、いつもよりもメンバーが少ないのよね。半分以下。
なので、緩い日でも結構忙しいことも多いんだが
昨日は少々仕事量が多かったんだが
それ+、同僚が仕事で失敗してしまって、無駄な残業を3時間もやったりで
結果、14時間勤務で無事死亡(´・ω・`)
流石に20年も働いているならその初歩的ミスに早い段階で気付いてほしかったが
滅茶苦茶落ち込んでたので、何も言えなかったわ・・w
人は間違えるもんだし仕方ないんだが
「仕事終わったー(*´ω`*)」ってなったところで失敗に気付いて
って状況がな、心折れそうになりましたw
まあ、帰ったら折れた(寝落ち)んだけどね()


ドラクエにはインしたけども、日替わり途中で寝落ちしまくるし
住宅村の畑に水やろうとして、左スティックおしっぱでまた寝落ちしたりで
「やりたいこと沢山あるんだよ〜!」と思いつつ、結局眠気に負けました(寝落ち
日替わり討伐も、多分1キャラできていないかも・・。
素直にインせず寝るべきだった(´・ω・`)

今週の達人クエストはこんな感じ。
手っ取り早いのは、ドラゴンガイア強か悪夢の右手強かな。
より楽なのは、悪夢の右手強ですね。
すぐに挑めて、倒せばオーブも手に入るし。報酬4個ですが。
防衛軍は、参戦するだけの報酬4個と、造魔に挑む報酬5個の2種が用意。
防衛軍には挑んでいるけれども、まあ楽なやつをやろうってことで

悪夢の右手強を選びました。
1分50秒以内に倒せばオッケーだったかな、倒せればいいので
時間内にパーティーメンバーの誰かが死んでも問題はないです。
自魔、キラパン、戦士、僧侶のソロサポで挑みましたが、まあ楽勝ですな。
55秒で終了。

「マグマの極意」をゲット(*´ω`*)
少しずつですが、順調に天地雷鳴士用の宝珠が集まってきております。
バージョン2の大魔王までしか進めていないキャラなので
コツコツだけど、達人クエストで頑張らねば・・。

いなずま・めいどうふうま・マグマ・水神のたつまきの宝珠は揃ったが
肝心の「ひばしらの極意」と「れんぞく火炎の極意」がまだ未入手(´・ω・`)
特に、ひばしらは天地のメイン火力になるので欲しいんですが・・。
欲しい宝珠ってなかなか出ないですよね。


もうちょっと、通常モンスターの方の宝珠ドロップバランスを
何とかしてほしいかなあ。
バージョン3や4の雑魚モンスターからしかドロップしないってのは
ストーリーを進めていないサブキャラにはつらいですわ。

魔法使い装備、ちょっと考えてたんですが、新調する場合は
火力的にはクルーガーの方が、全属性攻撃3%アップするので良いが
カテドラルだと、火力面では魔法使いの恩恵はないが
攻魔が上がるのと、腰装備が自由枠の点と
呪文とブレスに多少硬くなるのが利点になりますかね。
買い替えるならクルーガーの方がオススメされそうだけども
腰が自由になる&攻魔がより上がるカテドラルも捨て難い。


ただ、何というか、そもそもの話なんだけども
「買い替える意味があるか」ってのを考えると、正直あまりないよね・・。
フォーチュンの炎5%の効果は今だに大きいし
買い替えないと困るようなことも特にあるわけではないし・・。
魔法使いは、メラゾーマの攻魔理論値に達した時点で
実質、成長が止まってしまったようなもんだからねえ。
メラガイアーの火力はまだ上げられるとはいっても、連発できるわけではないので
上げたところでそう大した差はないしね・・^p^;

フォーチュンは買い替えずに、杖を頭防具を新調して
アクセサリー系は「智謀の首かざり」に新調するくらいでいいのかもしれん。
首飾りは炎3%付けたい。
あと、今のくむたの杖と腕錬金、MP消費しないになっているのよね。
今はMP消費しないの需要もそう高くはないしねえ・・。
「きようさ」とか「詠唱速度」に変えたいなあという気持ちも。


※まとめ※
杖は最悪、防衛軍産でもいいかもしれない?w
フォーチュンの腕を、きようさに買い替えて
顔アクセを、かいとうの仮面→別の何かに変える(眼甲や死神?)
頭防具は、カテドラルに新調。
智謀の首かざりの入手。


これくらいやれば、フォーチュンのままでもそれなりのパワーアップになるかね?w
フォーチュンから切り替えなくとも大丈夫な気がしたので
この方向性でいこうかと思うんだが、どうですかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.