https://www.nicovideo.jp/watch/sm34056980
小迷宮「真新しい蟻塚」ボスの、クイーンアントを倒しました。
卵(F.O.E)が厄介なので、増援が来ないように誘導した上で戦闘開始しました。
どうやれば卵増援なしでいけるか考えたけれども
扉の前まで誘導してしまえばいいんですなw

前列の武器は、鉄足の短剣・バーティゴパイク×2
後列の武器は、薔薇の短剣・パーブ
防具は全員、赤班の外套・降魔の手袋
アクセは前列は壊撃の守り 後列は活力の腕輪


持っていったアイテム
アムリタ5個、ハマオ1個、ソーマ30個、ネクタル2個、ブレイバント12個
毒の香3個、睡眠の香3個、石化の香3個


今回、鉄足の短剣を装備して「四肢潰し」で縛りを狙いつつ火力を出したが
意外と縛りが効いてくれるので
デバフ用の武器としてもかなり重宝しますねこれ。
不思議な種よりも成功率高いような気もします・・w


あとは、眩暈の一閃で盲目とスタンを狙いながら
縛りが成功したら、収穫祭で一気にダメージを与えていく戦い方でいきました。

収穫祭火力は、ブレイバントを入れると1400近いダメージに。
縛り状態の条件込ではあるが、かなり強いです。


あとは、幻惑の剣舞で敵命中率下げと、厄呼び斬りで敵状態異常下げも欠かさず。
敵の砂かけ(命中率下げ)は、四肢潰しでの足縛りを期待しました。
まあ、上手くいった方かなあと。
これで残るボスは、ラミアとブロートの2体になりますが・・
ラミアから挑んでみるのが無難なのかねー。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとーございます!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターです(*´ω`)