昨日は、紅殻魔スコルパイドの強さ3の日でしたが
強さ2までなら勝てそうな感じだったけれども、流石に強さ3に関しては
そもそも挑むのが早いだろうということで
ちょっと悩んだんですが挑むのはやめておきました。
流石に強さ3に関しては、強さ2を倒してからだろうというお話^p^


情報だけは得たけれども、大分凶悪になっているようで。
属性は炎・氷・雷・土・風が完全無効で、闇と光は0.7倍。
吹き飛ばし攻撃の「紅蓮の熱波」を普通に使用するようになって
「分散する災禍」もダメージが単体だと900×2に大幅アップ。
始めから「ザオトーン・アビス」を使うようになって
アビスの雷ダメージも400近いダメージにアップ。
ザオトーン後の休息も10秒になったとかで(´・ω・`)
より、失敗しないで完璧な立ち回りを求められるようになった感じね。


分散する災禍は、4人で受けることで450前後のダメージに下がるので
4人で受けるのが必須な感じなのかなw
HP全快状態なら、3人でも600ダメージなのでぎりぎり耐えられるか。
こわいなあ(´・ω・`)
それにしても、雷と風が完全無効なのでキラパン完封だし
炎と土も完全無効で天地雷鳴士も完封。
一応、魔法使いも炎と氷の完全無効で完封と、職や構成が縛られているなあとw
魔法使いが一番かわいそうかもですね。
ただでさえ死んでいる職業的な空気が流れている中で
最新コンテンツでは1%も役に立たない状況になってしまっているし^p^


https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/408911/
>円陣殺のあとに覇軍の法が来るパターンがありますが
>それやられると100%全滅するんですが
>来ないことが前提という運要素が必須なコンテンツはどうかと思います
>強敵を倒すのにこのパターンが来たら運がなかったと思って諦めましょう
>というのは攻略もクソもないので正直やめてほしいです
公式の投稿にて、あんざいDからのお返事があったみたいで
早期に修正する予定らしいです。
これ、強さ2の時にやられそうになったので、確かに直してほしいとは思ってた。
円陣殺→ブラッドウェーブのパターンが多いけれども
その次に「覇軍の法」をやってきたのよね。
ぎりぎり自分は離れられたけれども、他の人は被弾してたりで。
円陣殺→覇軍の法がきてたら、絶対回避できないから
そのパターンがあるならまあ直しては欲しいわな・・w
高難度の戦闘において、運に任せる以外にないというのはNGだからねえ。


とりあえず、今日帰宅したら、強さ1の討伐をしてこようと思います。
もしかしたら、1回寝て起きての深夜から始めるかもですが。
今日の仕事もなかなかの地獄になりそうなのよねえ・・。
今は月曜日に人が割り振られ過ぎているので、土曜日に1人くらい寄こしてほしい;

で、昨日は防衛軍やりました。
くむたでMP消費の扇を手に入れないとなので。
何度かバザーを見てはいるんだが、プロセルピナのMP消費付きは
異常なほどに値段が高いので・・(´・ω・`)
パルプンテでしか付かないんだっけMP消費。なので
防衛軍で手に入れるしかないのでねえ・・。
紅殻魔スコルパイドには天地意味ないですが、レギロや他のコンテンツでは
天地雷鳴士は使えるからね、MP消費プロセルピナは入手して損はないので。


レベル99の両手杖も欲しい。今持っているのは流石に錬金効果糞過ぎるので
ただ、扇も両手杖もコスモフェザーを要求されるので
コスモフェザーが沢山ほしいなあと。
敵軍団によって落としやすい素材が異なるんでしたっけ?
コスモフェザー沢山落とすやつを集中狙いで行きたいところです;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.