スコルパイド2を倒す為のコツ(DQ10) PSクラシック予約できた!


昨日のコメントにて、ツタヤに行ったら普通にPSクラシック予約してた
ってのを、仕事からの帰宅後に見たので
自分も行ってみようかなあと思って、職場近くのゲオに寄ってみた。
そしたら、プレイステーションクラシック予約受付中!って書いてあったので
店員さんに聞いてみたら予約できたというお話(*´ω`*)
ネットじゃ即予約終了になっているけれども、直接お店に行けば
少なくとも昨日の夜の段階では、普通に予約受付ているようです。


ゲオでプレイステーションクラシックを予約する場合は
ポンタカード会員であることが必須なのと
ゲオの会員になっておかないといけないようです。
※ゲオの会員=ポンタカードでレンタルを可能にできるようにしておくこと
自分は、ポンタカードは持ってたけど、ゲオ会員ではないので
この場合、ゲオ会員になる為の手続きを行ってからの予約ということになりました。


ゲオ会員になる為には
個人を証明するもの(免許証・住基カード・保険証など)が必要です。
自分は保険証が手元にあったので、それを見せた上で
電話番号だけ書いてくれということで、番号を書いたら会員に。
ポンタカードに登録されている電話番号と一致すればOKということなのかなとw
確認作業が多いのね(´ω`)


ポンタカード+ゲオ会員のみ予約可能だから
個人情報の登録してる人のみ会員になれるので、転売屋の予約率下げられるし
他店での重複予約は無効とされるので(カードに予約登録情報乗るからねw
今回のゲオは、結構頑張っていると感じました。
毎回、この手の予約物はこのシステムでやってほしいね。ゲオに限らず。
とりあえず、予約できたというお話でした。


ちなみに、支払いは発売後に行うのと
発売から1週間は保管してくれるようです。先払いではないのは意外だったなあ。