スライムエンペラーで白箱狩りやってみたが・・(DQ10) 他、SINNER

https://www.famitsu.com/news/201811/08167255.html
ファミ通の、PSクラシック徹底レビュー!の記事
メモリーカードは、本体の仮想メモリーカードを使う形になるそうで
各タイトルごとに専用のセーブ領域が15ブロック割り振られているようです。
アークザラッドだけは例外で
1と2のメモリーカードが共通になっているみたい。
セーブデータの引き継ぎを可能にする為に、この仕様になっているっぽいね。


再開ポイント(中断セーブ)は、各タイトルごとに1か所ずつ利用可能。
セーブできなくてなかなか困る場面でも
再開ポイント保存できれば、大分楽になりますな(*´ω`*)


1点注意としては、ケーブル類は同梱されているけれども
給電にはUSBアダプターが必要らしいです。
まあこの辺は、ファミコンミニとかと同じ感じかねー。
他にも色々と情報が載っているので、購入予定の人は見ておくとかなあと。