スコパイ2動画投稿、反省点や諸々(DQ10) 世界樹Xは「いけない果実

3連休なので、今日もお休みなんですが
ツイッターにも書いたんだが「週休3日」で心身共に休息取れるなあと。
1日目で肉体の疲れを癒して、2日目で心の疲れをゆっくり癒して
3日目でリセットされた状態で休みを満喫する的な感じ。
週休2日だと、とりあえず休んだって感じなので
次の日が仕事だと思うと、なんか重く感じるんだよねえ・・w
月曜日の早朝に突然死しちゃうのが多いのってこれが原因ではないかね()
「休みだけど、やりたいこと沢山あるけど何もしないで終わった」
みたいな人も結構いるけど、これもとりあえず休んだ状態だったり
休み切れていないからそうなるんじゃないかなって思うわ。


週1日だったり、休みなかったり、毎日徹夜残業だったりの人もいるけど
人間消耗品だから、ダメージの蓄積は間違いなくしてるし
週休3日あった方が、3日目は心にもゆとりができるので
次の日が仕事でもそんなに憂鬱じゃないんだよなあ。
ちゃんと回復し切っているっていうの?
今、凄く穏やかです(*´ω`*)
月1回でいいから、週休3日ほしいね^−^