スコパイ3はどうぐ構成が吉(DQ10)  愛犬のお見送りのお話


https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS/status/1074192143235731458
>こんにちは。
>突然のコメントで驚かれるかもしれませんが
>海外で悪質な行為がありましたのでコメントをさせて頂きます。
>既にご存知のファンの方々には不安な思いでお待たせしてしまいましたが
>御一読よろしくお願いします@野村


簡単に書けば、海外の工場でキングダムハーツ3が盗まれて
ネット上に映像や画像が出回ってしまっているという内容。
万が一を想定して「エピローグとシークレット」に関しては
後日配信にしてたので、発売前には明かされないようにしてるとのこと。
海外ではたまに発売前のソフトが盗まれて流出・・って話は聞くけれども
こういう形での出回ってしまうのは本当残念ですな(´・ω・`)
ソフトに全部入れた上で発売しろよ!って普段なら言いたくなるが
盗まれてしまう危険を考えると、後日配信も仕方ない場合もあるなあって。
FF15の時も、トラックかなんかで盗まれてた気がする(´・ω・`)
こういう盗品、発売1ヵ月前に出回ったとして
高いお金出してでも買いたいもんなのかね?
実際、買ってしまう人もいるから盗む人もいるんだろうけども。