防衛軍の光る宝箱初ドロップ!中身は・・(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=-0wJeivO8hU
>3.20発売!『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』トレーラー


最新作のチョコボの不思議なダンジョン
2019年3月20日に発売決定だそうです。
価格は税抜4800円で、PS4とswitchにて発売。
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」がベースになっているので
実質リメイク作品になるんかな。
時忘れは遊んでいなかったので、そういう意味ではちょうどいいかなと。
初代と2はガッツリ遊んだのよなあ(*´ω`*)
今作は、全てのモンスターを仲間にできるそうで。
モンスターを仲間にできるシステムは、個人的には好きなのよね。
64のシレンの時は、全モンスターを仲間にして牧場だっけ?w
完成させるのに凄く燃えてた記憶^−^
まあ、シレンシリーズは作っているところ違うけどね(´・ω・`)


64のシレンは何故か未だにリメイクされていないよね。
バーチャルコンソールですらも配信されていなかったような。
お城作りだったり、モンスター集めだったり、クリア後のやり込みが豊富すぎた。
不思議のダンジョン系の作品の中では
64シレンが個人的には一番良かったのよなあ。でもリメイクされない悲しみ。