2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

武具工房にて親方ネコが実装しまして、剛猫武器が作れるようになりました。 剛猫武器は剛種武器の猫版で、剛種武器と剛猫武器の違いは 剛種武器は『伝説の職人』にて多量の剛種素材を使用して作る武器で、能力が固定。 剛猫武器は『親方ネコ』から少量の剛種…

MHF、夢溢れる剛猫武器

チーズinハンバーグドリア 643kcal(セブンイレブンのお弁当で450円) 大きめのブロッコリーと人参が1つずつ、ハンバーグが半分に割れた状態で2つ ドリア表面にはデミグラスソースが半分、チーズが半分って構成になってる。 早速頂いてみましたが、…

『獄炎に座す、覇たる者』クエスト、初のアカムトルムになります。 先日のアドホック中に挑んだ時のもので、結果は0死9分55秒での討伐クリアでした。 戦った感想を一言で書くと、MHP3になってもアカムはアカムだなとw まぁ・・アカムトルムから得れる…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3887.html プレミアムコース、1月26日から仕様が少し変わりまして プレミアムクエストで貰えるHRP・SRPは変わりませんが 通常クエストで貰えるHRP・SRPが倍になる特典が追加されました。 こ…

MHF

幻獣の脈動【上位】クエスト・・特異個体上位キリンですが 嵐ノ型の練習相手って事で、嵐ノ型ソロハンマーで挑んでみました。 結果は0死30分針での討伐クリアに成功したんですが・・これはきつい。 クリアは出来たけども回復アイテム類は大半を使い果たし…

MHF 特異個体上位キリン、嵐ノ型ソロハンマー初討伐

http://www.j-comi.jp/ 無料漫画ダウンロードサイトのJコミ 『交通事故鑑定人 環倫一郎』全18巻の無料配信が25日から始まったそうです。 Jコミは前から何度か書いてますが、 絶版漫画マンガ作品に対して著作者の了解を得て何枚かの広告ページを挿入 作品…

MHF

今日は、ハンマーの追加アクションと嵐ノ型に関して書いてみようかなと。 追加アクションは武器出し攻撃後に使える『打ち下ろし』と『振り抜き』 嵐ノ型で使えるようになる『ジャンプスタンプ』の計3種になってます。 追加アクションはHR1から使用が出来る…

PSP後継機 MHFはハンマー

http://www.famitsu.com/news/201101/27039770.html ↑ファミ通の、PSP後継機、NGPの詳細が公開の記事。 NGPはネオジオポケットではなく、Next Generation Portableです。 ネクストジェネレーションポータブルって名前だけども、これはコードネームなので PSP…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/update/update21.html ↑公式の、シーズン10.0でのアップデートの詳細 昨日のメンテ後、シーズン10.0が実装しました。 今回の大型アップデートは相当なお金を掛けているんだっけか。 そのお陰もあってか…

一応・・これも作った防具の1つにはなるんだが、対ジエン専用防具なので ついでにジエン・モーランの攻略に関しても書いてしまおうかなと^−^ 対ジエン専用に作った防具が↓これになります。 コキュートス 攻撃力205 氷40 会心率0% 斬れ味青 スロッ…

アマツマガツチクリアの記事も載せたので、昨日時点でのギルドカードを公開してみる。 ラスボスクリア自体は10日くらい前に達成しているので、クリア直後のカード内容ではないが。 村長212回、下位102回、上位154回、温泉28回、訓練56回の 合…

現在のギルドカード

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0700npjj00499_000000000000000001.html ゲームアーカイブス、明日1月26日に 第2次スパロボ、第3次スパロボ、スパロボEXの配信が開始になるんだけども・・価格が。。 第2次が800円、第3次とEXが各…

2週間振りくらいにお友達とプレイしまして・・と言っても 日記では地道に記事を書いているので、そんなに空いてる気はしないかもですが^−^ 訓練所の方を全て消化して、剣聖のピアスと増弾のピアスをゲット。 剣聖のピアス=防御力30 剣術+10 増弾の…

MHP3、集会浴場のラスボス

現在、上位ジエンの攻略をしてるところです。 明日〜数日以内には載せれると思うけど、あくまで予定・・^−^

『水没林に咲く』、クルペッコ亜種のクエストになります。 お邪魔モンスターは出現しないみたいだが、相手がクルペッコなので モンスターを呼び出すだろうと思って、こやし玉+こやしスキル装備で挑んでみた。 結果は0死12分10秒での捕獲クリアでした。…

MHP3、クルペッコ亜種初見

とろーりふわふわプリンのパン(セブンイレブンのパンで138円) カラメル味のチョコがパンの表面上にかかってて、 中にはホイップカスタードがたっぷり入ってるデザート系のパンになるかな。 見た目もプリンの形をしたパンって感じになってる。 袋を開け…

上位上がりたて汎用装備 武器スロット3(千里珠3個) ユクモノカサ・天 砥ぎ師3 加護1 気まぐれ4 回復量1 スロット2 ユクモノドウギ・天 砥ぎ師1 加護2 気まぐれ2 回復量2 スロット2 ユクモノコテ・天 砥ぎ師3 加護3 気まぐれ1 回復量2 スロ…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/top.html 10.0プレビューサイトの第4回目の更新で、今回の更新がアップデート前最後の更新。 HR1から使用出来るハンマーの新規追加アクションが2つ公開されました。 【武器出し攻撃→打ち下ろし】 【武器出…

『黄金の月輪』、リオレイア希少種のクエストを消化しました。 結果は0死23分35秒での捕獲クリアでした。 肉質的にはリオレウス希少種の時と殆ど同じかなこれ。 背中が弱点で脚と翼の肉質が良い感じ、頭は白ゲージで弾かれる。 武器によっては、心眼ス…

ニンテンドー3DS予約してみた。

昨日、インターネットでは午前9時半くらいから一斉にニンテンドー3DSの予約が開始。 数日間色々考えたんだけども、欲しいソフト発売時に本体が買えないって事になったら困るんで 今回は発売直後に3DSを手に入れる事にしました。 ハッキリ書けば、デビルサ…

拍手お返事

>あけまして(遅っw)ご無沙汰しております。 >本年もよろしくお願いします。 >先日の記事を拝見いたしまして、 >あっしも約一年間、くむさんの貯金を真似させてもらっておりましたので、 >折角ですから参考までに(?)報告をば。えっと… >500円が26枚の13…

昨日、初めてのアドホックパーティを身内でやってきました(*´ω`*)1時間程。 PS3は表示される文字が小さいので(Xbox360でも小さかったが) アドホックパーティの利用方法を読むのに時間が掛かった('A`) テレビゲームとか、今でも小さいテレビにコン…

『大砂漠の宴!!』、緊急のジエン・モーランクエストをやってきました。 結果は0死13分26秒での討伐クリアでした^−^(耐久度は85%) 上位ジエンでもペアでやればこんな程度で終わるのかって感じでした^−^ 攻撃動作等は前半戦・後半戦共に村と全…

DDPFF、300円で配信開始

昨日スクエニが『SQAURE ENIX 1st Production Department Premiere』 ってイベントを開催しまして、多数の新作を発表しましたが・・ FF13の続編とかFF零式とか・・個人的には特に言う事はないのでスルー。 知りたい方はゲーム情報系サイト(ファミ通等)を…

『黒虎咆哮』を消化、ティガレックス亜種のクエストになります。 結果は0死9分37秒での捕獲クリアでした。 基本的な攻撃行動は原種と同様だけど、狂ったような突進攻撃と大咆哮が追加。 狂ったような突進攻撃は、そのまま咆哮に繋がる攻撃行動ぽぃ。 大…

恒例(?)の貯金箱を開けてみた

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100221 貯金箱、そろそろ1年経つので開けてみて数えてみようかなと・・前回の時は 500円玉×105枚=52500円 100円玉×401枚=40100円 50円玉×43枚=2150円 52500円+40100円+2150…

『氷の楔』クエストを消化、アグナコトル亜種のクエストになります。 結果は2死15分38秒での捕獲クリアでした^p^ 一言で言ってこの敵嫌いだわ('A`) 肉質の方が、原種とは真逆で地面に潜る事で硬化、時間経過で軟化する。 部位破壊すれば、その部位が…

Zzz

正直、寒すぎて逆に体力が奪われてます。 体が非常にだるい。 ベストプライスのカレー中辛(200gで68円) 具材は、じゃがいも・たまねぎ・人参が入ってます。 >安さのポイント:具材は野菜だけを使用しました。 まぁ安いっちゃ安いけど、この手のレト…

☆8なので、流石に武器の方が弱いと感じてきてますが・・無属性ですしねぇ・・。 とりあえず『恐暴竜の根城』クエスト・・イビルジョーのキークエを消化。 結果は0死16分33秒での捕獲クリアでした。 この時の戦いは、実は2回目のイビルジョー戦になり…

正直者に福あり?

数日前にファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版に関して書いたが なんか体験版のパッケージ版が当選してた^p^ http://d.hatena.ne.jp/kumu/20101202 これ、応募条件に自分の名前と3人の友達の名前を書かないといけないんだけども うち、『…