MHF

今日は、ハンマーの追加アクションと嵐ノ型に関して書いてみようかなと。
追加アクションは武器出し攻撃後に使える『打ち下ろし』と『振り抜き
嵐ノ型で使えるようになる『ジャンプスタンプ』の計3種になってます。
追加アクションはHR1から使用が出来るが、嵐ノ型はSR100以降になります。

※追加アクション※
打ち下ろし(武器出し攻撃を行ってから→右スティックの上を押す)
振り抜き(武器出し攻撃を行ってから→右スティックの下を押す)
どちらも攻撃後に即時回避行動が可能。
スタン蓄積値に関しては不明だけども、武器出し攻撃からの派生の登場は嬉しい。
感じとしても重い感じなので使ってて面白い。

※嵐ノ型※
溜め1→溜め1が発動
溜め2→溜め2が発動
溜め3→溜め3スタンプが発動
溜め3を歩きながら(スタンプ発動可能な時に歩きながら)使用→乱打
溜め4→ジャンプスタンプ(叩き付けた後、即時回避行動が可能)
溜め4溜め過ぎ→溜め2が発動
天ノ型でしか使えない乱打も使えるが、代わりに回転攻撃が使えなくなるみたいです。
ジャンプスタンプは溜め過ぎると発動しないので、使い勝手がかなり難しいけども
嵐ノ型なので、多分スタン蓄積値は高いと思いたい。ダメージも同様に。
ジャンプスタンプは思ってたよりも派手さはないが、全体的には良い感じ(*´ω`)

嵐ノ型はHR500後の秘伝書入手後にSR100にしてから↑の試験を受ける必要がある。
試験のモンスターと数の内容に関してはランダムみたいです。
楽になる人もいれば難しい人もいる、更にリログで内容が変わるみたいです。
試験を突破する事で嵐ノ型が使用可能になります。

嵐ノ型は天ノ型同様にアイテムボックスにて設定が可能。
使用しないなら通常モードの地ノ型でいいと思うけど、折角なので天か嵐だよね。
ってか、他武器は分からないけど
ハンマーの場合は嵐ノ型を手に入れたら、天ノ型は必要なくなるんじゃなかろうか。。w
↓追加アクションと嵐ノ型の動画と、練習動画↓